2012/01/06

大和遠征、吉岡ファイドウとNo.39 02Box

年末年始でファイドウ欠乏症だったので、今日は大和まで遠征して、吉岡ファイドウを受けてきました。

本日は仕事中、急遽お客様と打ち合わせをすることになり、17時に池袋へ。打ち合わせ後はそのまま直帰しました。さて、本日ルネサンス橋本は特別営業で、20時5分から小杉ファイドウがあるのですが、自分の会員種別は「ナイト&ホリデー」のため、20時半前は時間外利用費がかかります。

同じお金がかかるんだったら、ルネサンス大和に行って他店舗利用料を払っても同じです。ということで、ここはやはり鮫島さんではない生の吉岡さんのファイドウを受けよう、と大和まで行ってきました。

大和はファイドウNo.38新曲イベントの時以来ですが、橋本とはまたちょっと雰囲気が違いますね。でも橋本でも見かけるメンバーがちらほら…。皆さん、ほんとにファイドウが好きなんですね。

吉岡さん、遠くから見てもほんとにマッチョで、良い体してます。あの筋肉を維持するのは大変そうだなぁ。自分も頑張らないと、すぐにタルんでしまいます…。

ファイドウNo.39は3回目。だいぶ動きに慣れました。はじめに吉岡さんが丁寧にコリオを説明してくれたので、動きの確認ができて良かったです。が、後はぶっとおし。コンディショニングもばっちりやりました。さすが吉岡さん…。最中はあちこち動き回って、参加者をいじってました。楽しかったぁ!

さて、2曲目Boxのコリオを紹介しまっす。

No.39:2曲目Box(SO FABULOUS, SO FIERCE (FREAK OUT))

右足前で開始!

(1) (アッパー→クロス→ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ジャブ→クロス)×4
(2) (下避ける→ジャブ×2→クロス×2→ジャブ×2)×8
(3) (前へ移動しながらジャブ×4→戻る→左へジャブ→右へジャブ→左へジャブ→右へジャブ)×4
(4) 右バックハンドブロー→右へジャブ×2→足と手を揃え→左バックハンドブロー→左へジャブ×2→足と手を揃え)×8
(5) (右バックハンドブロー→早く右へジャブ×2→ジャンプ×4→左バックハンドブロー→早く左へジャブ×2→ジャンプ×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右バックハンドブロー

(5)のジャンプはなわとびジャンプで、寺本さんはダブリンって呼んでました。(2)と(3)あたりが怪しいので、明日の小杉ファイドウで確かめてきます…。

原曲はこちらのYouTubeで確認できます!

金曜日はルネサンス橋本がお休みなので、仕事さえ早く終われば大和に行けるのですが、毎回行っているとお金がいくらあっても足りないので、また今度吉岡ファイドウをしたくなったら行こうと思います。月曜日の吉岡グループパワーが受けられればいいんだけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿