2014/08/25

MIXラスト!Fight do No.18-7 FIGHT 2

月曜日は南山ファイドウの日!

お盆が明けて仕事も忙しくなってきましたが、月曜日は定時で脱出、相模大野で南山ファイドウに参加です。

今日は月末のせいか、人は少なめ。チーム橋本は舞ちゃんが来てくれました。

で、8月も最終週。No.49のMIXは最後、来週からはALLバックナンバーです。リクエスト受け付けてますー、とのことです。何をリクエストしようかな~。

今日のワンポイントは…駅前の牛丼が値上がりしていたという話(笑)じゃなくて、ちゃんと肩を動かしてパンチしましょう、という話。体を回転させて、肩を動かして、子供のけんかにならないようにしましょう。

ナンバーはこちら。最初はガッツリ動いて、真ん中はちょっと昔のナンバーで思い出して、後半は古ーいナンバーで頭の体操。

49-1 Warm Up 「Roar REMIX」
49-2 BOX 「Hit Me With Your Best Shout」
49-3 MUAY THAI 1 「Gimme! Gimme! Gimme!」
41-4 KICKS 「GETTIN OVER (REMIX) 」
41-5 FIGHT 1 「I NEED YOU TONIGHT (REMIX)」
41-6 SUPER BOX 「SHAKE IT」
18-7 FIGHT1 「Nine to Five」
18-8 MUAY THAI 1「Terra beat」
41-9 CONDITIONING 「FEEL IT」
41-10 Cool Down 「HOW YOU REMIND ME」

No.18の後半はあまりやらないマイナーナンバーですね。でもガールズポップの軽快な曲が特徴の18-7 FIGHT 2のコリオを紹介!


No.18:7曲目FIGHT 2(Nine to Five)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右フロントキック→右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→左ジャブ)×8
(2) (クロスブロック→サイドブロック→クロスブロック→右ハンマー)×8
(3) (スピードアップ)(クロスブロック→サイドブロック→クロスブロック→右ハンマー→左サイドキック)×8
(4) (ゆっくり)(ダブルパンチ→左足を上げてシールド→そのまま左足を前に下ろす→ダブルパンチ→左足を上げてシールド→そのまま左足を後ろに下ろす)×4
(5) (スピードアップ)(ダブルパンチ→左足を上げてシールド→そのまま左足を前に下ろす→ダブルパンチ→左足を上げてシールド→そのまま左足を後ろに下ろす)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(クロスブロック→サイドブロックしながら右足を後ろにしてランジ→足をニュートラルスタンスに戻してクロスブロック→サイドブロックしながら左足を後ろにしてランジ)×2→(スピードアップ)(クロスブロック→サイドブロックしながら右足を後ろにしてランジ→足をニュートラルスタンスに戻してクロスブロック→サイドブロックしながら左足を後ろにしてランジ)×4
(8) (フィニッシュ)クロスブロック→サイドブロック→右ハンマー


原曲はこちら!結構古い曲でしょうか。ガールズポップの楽しい曲です。日本語に訳すと「9時5時」でしょうか。残業が無いのはうらやましい(笑)日本もバブルの時は「今日も渋谷で5時~♪」とかありましたね。

2 件のコメント:

  1. 下山改め豊作2014年8月31日 2:27

    コメントをしていた下山です。
    今更ですが本名を出し続けるのもどうかと思いまして、改名します(^^;)
    ジム仲間に呼ばれているニックネームですので、よろしくお願いします。

    そうそう、以前のコメントより。
    私のFDデビューは、No.40です。
    ジムに入りたての私を、ファイドウはスタジオに誘いました(笑
    おかげでハマってしまい今に至ります。
    結果痩せることもできたし、楽しいし、一石二鳥です。

    返信削除
  2. >豊作さま

    こちらにコメントがありましたか!すみません、気がつくのが遅れました…。またまたコメントありがとうございます。ファイドウ歴、2年以上ですね。俺も同じ、ファイドウにハマって痩せるし楽しいし一石二鳥でした。人によっては1回目でダメだと感じる人もいるようで、ハマることができたのは、良いインストラクターさんのおかげかもしれませんね。

    返信削除