2012/03/31

前島さん卒業 No37-4 KICKS

土曜日は前島ファイドウの日で、今日が最後!

前島さんは今日が最後、ルネサンス卒業とのことでした。花束もらってましたよ。グループパワーのライセンスは返すけど、ファイドウのライセンスは残しておくと言っていました。いつかまた復活するのを楽しみしていますよー。


そして、橋本の土曜日ファイドウも今日が最後。4月から土曜日のファイドウ枠が無くなります。残念。日曜日に高橋さんのファイドウが14時35分からありますので、そちらでも良いのですが…日曜日は予定が入りやすいのでどうしようか思案した結果、以下のようにすることにしました。

基本的に、金曜日の吉岡ファイドウ(大和)か日曜日の橋本の高橋ファイドウに出る。(両方でもOK)
どちらも出られない場合で、土曜日が空いている場合は、相模大野の下川ファイドウ(14時35分から)に出る。

金曜日の吉岡ファイドウ(大和)、土曜日の下川ファイドウ(相模大野)、日曜日の高橋ファイドウのいずれかに出る感じですね。でも高橋さんはNo.40からで、バックナンバーができないようなので、バックナンバーをやりたい場合は金曜か土曜ですね。遠征代がかさみます…。

さて、本日は3月最後。No.39も最後です。明日からは新曲No.40。がっつり動きました。
今回はNo.37の4曲目KICKSのコリオを紹介します!

No.37:4曲目KICKS(SICK OF LOVE)

ニュートラルスタンスでストレッチ!

(0) 屈伸×8→左右ランジ×8→左でストップ→右でストップ→腰を落として腿の内側をストレッチ→ゆっくりロールアップ

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ニー→左に向かって左ニー→左にステップ)×8
(2) (右ニー→左に向かって左ニー→左にステップ→右フロントキック×2)×4
(3) (前に移動→後ろに移動→バックキック×2)×4
(4) (ローキック→バックステップ→フロントステップ→バックステップ)×4
(5) (ハイキック→バックステップ→フロントステップ→バックステップ)×4
(6) (右サイドキック×2→右フロントキック→左フロントキック)×4
(7) (1)~(6)の左バージョン
(8) (フィニッシュ)ジャンプキック

フィニッシュは右足から踏み込んでちょっと左足を浮かせてジャンプしたら、空中で右フロントキックですよ。キマるとカッコイイのですが、コリオをすっかり忘れていると、失敗します。というわけで、火曜日は失敗しました(笑)忘れてたよ・・・ジャンプキック。

原曲はこちら!この曲も好きです。No.37の時に見た動画は公式PVだったのですが、Youtubeから無くなっていました…。公式PVの方が音が良かったので、残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿