2016/08/11

山の日の初山川さんFight do No.57-8 MUAY THAI 2

8月11日は今年から山の日となり国民の祝日になりました。コミケ前の貴重な休日、原稿をやらなければならないのですが、風邪をひいて暫くファイドウができなかったので、イベントだけでも!ということで行ってきましたNAS若葉台。あの「どこでもファイドウ」でおなじみの山川さんの75分ファイドウです。「山」の日、ということで「山」川さんが呼ばれたらしいですよ(笑)

…今YouTube見たら「山川悟史のどこでもファイドウ」シリーズが無くなっていました…。動画とっておけば良かったなぁ…。ファイドウを始めた頃、この動画を見つけて見まくったものです。その山川さんのレッスン、実は初めて受けるんです。”あの”山川さんのレッスンが受けられる!ということで、とても楽しみでした。

さて、30分前にNAS若葉台に到着したのですが、なんだかすでにすごい行列ができていました。自分が並んでからも後ろに続々と…結局総勢60名以上だったそうです。スタジオは超満員。キック撃つのが難しいレベルでした。

最初の15分はエレメント。パンチやキックの基本的なコトのおさらいです。そして60分はオールバックナンバー!曲リストはこんな感じでした。

49-1 Warm Up 「Roar REMIX」
45-2 BOX 「POUND THE ALARM」
31-3 MUAY TAHI 1 「Jump」
20-4 KICKS 「I need you tonight」
51-7 FIGHT 2 「RADIOACTIVE」
44-6 SUPER BOX 「HEADBANGERZ ROCK DA CLUB」
??-? FIGHT 2 「?」
??-? MUAY THAI 2 「?」
32-7 FIGHT 2 「Rock Me Amadeus Remix 09」
42-10 COOLDOWN 「SOMEWHERE I BELONG」

2曲不明でした…。MUAY THAI 2は南山さん、吉岡さんでやったことのある曲でしたが、FIGHT2はやった記憶すら無いくらいのマイナーナンバー。新鮮でした(笑)あとはちょっと昔の曲や有名曲。なかなか面白い選曲ですね。

さて、初の山中さんのファイドウだったのですが、ウワサ通り(?)良かったです。楽しかった!流ちょうな英語のリードがあったり、歌いまくりだったり(笑)ファイドウ中に歌っちゃう俺としては、一緒に歌ってファイドウできて楽しかったデス。リードも的確だし、山川さんのレギュラーレッスンを受けたくなっちゃいました。レッスンはゴールドジム八王子の水曜日20時半から…、さすがに八王子は会社帰りに間に合わない時間なので、休みの時しかチャンスが無さそうです。

今回のイベント、いつもの若葉台メンバーに加えて、久しぶりに会う人、イベントで会う人(naoniniさん!)、いろんな人に会えて良かったです。本当はその後のPowerとU Boundにも出られたら良かったのですが…原稿をやらないと本が落ちてしまうので、即帰って原稿しました。(無事、本は出せて完売しました…)


さて、イベントで曲はバックナンバーでしたが、No.57のコリオ紹介をしちゃいます。
8曲目MUAY THAI 2「Shots」 エビバーディー!

No.57:8曲目MUAY THAI 2(Shots)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (左ニー×2→右フック×2)×8
(2) ((ジャブクロス→右サーキュラーエルボー)×3→ブレイク)×4
(3) (右ニー×3→ジャブ→クロス)×8
(4) (ニュートラルスタンス)((右ボディ→左ボディ→右クロスアセンディングエルボー)×2→右に移動→左に戻る)×4
(5) ((右ボディ→左ボディ→右クロスアセンディングエルボー)×2→左にに向かってクロスアセンディングエルボー×2→元の位置に戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)((右ジャブ→左ジャブ→右ボディ→左ボディ)×3→ジャンピングジャック×2)×2→(スピードアップ)((右ジャブ→左ジャブ→右ボディ→左ボディ)×3→ジャンピングジャック×2)×2→(さらにスピードアップ)((右ジャブ→左ジャブ→右ボディ→左ボディ)×3→ジャンピングジャック×2)×2→走る
(8) (フィニッシュ)(左足前)左サーキュラーエルボー→右足を踏み込んで右サーキュラーエルボー→左足を踏み込んで左クロスアセンディングエルボー


(2)の2回目と3回目のブレイクは右スタンス時は、両手人差し指を上げて「Everybody!」左スタンス時は左手だけ「Everbody!」です

(3)はジャブクロスで「ハイハイ!」(笑)

フィニッシュはちょっとうろ覚えですが…左から始まるのとエルボー3回というのと、最後はクロスアセンディングエルボーというのは合っていると思います。(確認したら修正します)※修正しました。

原曲はこちら!アーティストはLMFAOです。この辺の音楽はちょっと疎いのですが、ジャンルはHIP-HOPでしょうか?ファイドウバージョンはテンポが速いです。「Everybody!」



山川さんのレギュラーレッスン、受けたいなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿