2015/10/17

順番が大事ですFight do 54-8 MUAY THAI 2

土曜日は鶴間の日!

翌日日曜日は出掛けるので、大和の今井さんファイドウ&グルパはお休みの予定。そうすると次にグルパができるのが2週間後になってしまうので、南山さんのグルパから参加しました。

グルパ→ファイドウの順になるのですが、これがキツイ。疲労でファイドウが全力で動けない感じです。ファイドウ→グルパの方は、ファイドウが丁度良い(?)ウォームアップになって、グルパは平気なんですけどね。痩せるのは筋トレ→有酸素の順が良いそうです。パワーアップは有酸素→筋トレの順が良いそうです。順番も大事ですね。

というわけで、まずはグルパから。ボーナストラックと思いきや、まさかのオール現行。

01:WARM UP - July.15「Break Free / Ariana Grande ft. Zedd」
片方5kg。鶴間では歌いません。
02:LEGS -  July.15「Na-Na / Bus Stop」
片方15kg。南山さんは「オーレ!」って言ってたな。
03:CHEST -  July.15「Love Runs Out / OneRepublic」
片方10kg+1.25kg。鶴間のバーがちょっと重いので、キツメ。
04:BACK & LEGS - July.15「Blink / Cascada」
片方10kg。グローブを忘れて、握力が…。汗で滑るし…。
05:TRICEPS -  July.15 「All About That Bass / Meghan Trainor」
片方5kg+1.25kg。トライって手のひらが痛くなります。俺だけ?
06:BICEPS -  July.15「Come With Me Now / Kongos」
片方5kg+1.25kg。ダンスは無しで(笑)
07:MORE LEGS -  July.15「Cruel Summer / Ace of Base」
台に足を着けずにやると、強度が上がります。
08:SHOULDERS -  July.15「Countdown / Hardwell & MAKJ」
片方5kg+1.25kg。鶴間のバーが(以下略)。16回ヤバかった…。
09:CORE -  July.15「Nasty / Janet Jackson」
2個の回の台を3個と1個にしてインクラインにするのですが、イマイチ不安定。
10:STRETCH -  July.15「Peice / O.A.R」
歌ってストレッチして、終了。


グルパの南山さんは雑談はあるけどコリオの説明は無いので(最中のリードは的確なので、大丈夫。)、サクサク進みますね。時間通り終了。

続けてファイドウ。

まずはハロウィンファイドウのお知らせ。鶴間は10/27(火)と10/31(土)でハロウィンファイドウを行います。それから11/3(火・祝)は運動会ファイドウ。体操着(!)と短パンで運動会なファイドウをするそうです。…体操着!?持ってないよ!

コリオ紹介はMUAY THAI 2「Sweet Dreams REMIX」 vsではありません。

No.54:8曲目MUAY THAI 2(Sweet Dreams REMIX)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ダブルサーキュラーエルボー×2→右からボディ×3)×8
(2) (左ニー×4→右ディセンディングエルボー×4)×2→(左ニー×2→右ディセンディングエルボー×2)×2→(左ニー→右ディセンディングエルボー)×4
(3) (左ニー→右ディセンディングエルボー→ジャブクロス→ジャブ)×8
(4) (後ろに下がる→前に戻る→(左足を踏み込んで左サーキュラーエルボー)×2)×4
(5) (クロス→ジャブ→クロス→クロス→ジャブ→クロス→タイキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右足上げてケンケン→走る→左足上げてケンケン→走る)×4→(スピードアップ)(右足上げてケンケン→走る→左足上げてケンケン→走る)→走る
(8) (フィニッシュ)(右足前)右サーキュラーエルボー→左足踏み込んで左ディセンディングエルボー→右足踏み込んで右ディセンディングエルボー

(3)は左ニー→右ディセンディングエルボーの後、ジャブクロスを撃って、ちょっと溜めて、ジャブを撃ちます。曲のリズムに合わせて(効果音に合わせて)ダダン、ダン、という感じです。

原曲はこちら!アーティストはEurythmicsです。この曲、vs系で、No.48-5 FIGHT 1で「Sweet Dreams Vs Relax」として出てきますが、実はもっと前に25-1 Warm Upでも出てきてるんですね。No.25はたぶん吉岡ファイドウでやってると思うのですが、ほとんどやらないナンバーなので、覚えてません…。

明日の分までガッツリ動きました。グルパ→ファイドウはやっぱり疲労度が違うなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿