2013/11/12

風邪注意報 Fight do No.34-3 MUAY THAI 1

コレを書いているのは日曜日(ブログの日付はファイドウの日付になってます)。火曜日のファイドウから、ずっと風邪ひいてました。

火曜日は喉が痛くて痰がからむなぁ…くらいだったので、南山ファイドウに行っちゃいました。ナンバーはみんな大好きNo.34と間に現行No.46をはさんで、後半はマイナー?なNo.22。曲リストはこちら!

34-1 WarmUp「Message in a bottle」
34-2 BOX「Pray for freedom」
34-3 MUAY THAI 1「What I like about you」
34-4 KICKS「I wanna go crazy」
46-5 FIGHT 1「HIGHWAY TO HELL」
46-6 SUPER BOX「YOU CAN'T STOP THE BEAT」
22-7 FIGHT 2「U make me feel」
22-8 MUAY THAI 2「You really got me」
22-9 CONDITIONING「Together Again」
22-10 CoolDown「In the air tonight」

22-7 FIGHT 2のフィニッシュは難しめ。最初に練習をしてから…。ジャブ→クロス→左バックエルボー→後ろ振り返ってサイドキック→かまえ とっさには出来ませんよね。

南山さん、だいぶ朝には慣れてきたけど、急行電車を乗り違えて、ギリギリ出勤だったそう。通勤にはまだ慣れてなかった様子。俺もよく寝過ごします…。

コリオ紹介は、まだ埋まってないNo.34補完計画!3曲目MUAY THAI 「What I like about you」

No.34:3曲目MUAY THAI 1(What I like about you)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((前に移動しながら)ジャブ×3→左エルボー×2→(後ろに移動しながら)ジャブ×3→左エルボー×2)×4
(2) (右ニー×3→ブレイク)×8
(3) (右ニー×3→ジャンプ上段クロス→かかんで下段クロス→中段(普通の)クロス)×4
(4) (ジャブ→ダブルサーキュラー→デコイで左足前→左ジャブ→左ニー→デコイで右足前)×4
(5) ((前に移動しながら)ジャブ×3→ダブルサーキュラー→デコイで左足前→(後ろに移動しながら)左ジャブ×3→左ニー→デコイで右足前)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ジャブ×3→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ジャブ×3→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー)×2→(スピードアップ)(右ジャブ×3→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ジャブ×3→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー)×2→走る
(8) (フィニッシュ)(右足前)ダブルサーキュラーエルボー→デコイ×→右ニー

(3)ジャブかクロスどっちか忘れました…。みにくにさんの添削に期待!
→※クロスでした!みにくにさん、添削ありがとうございました~。
(5)と(6)は頭の体操。ジャブ→ダブルサーキューラー→デコイ→ジャブ→ニー→デコイ。最初はダブルサーキューラーエルボーで、次はニーです。紛らわしいっ。

原曲はこちら!ノリが良くて楽しい曲。コリオはちょっとフクザツですけどね~。


翌日水曜日。自分の咳で目が覚めて、起きてみたら喉が痛くて鼻が詰まって咳が出て、気分最悪。特に仕事は忙しく無かったので、そのままお休みの連絡をして1日寝てました。
翌木曜日。まだ顔の前に霧がかかってるような感じで気分が優れないのですが、とりあえず1日休んじゃったので、出社。案の定咳がでるわ声が出ないわ。早々に帰宅。
金曜日。痰と咳が余計酷くなってたので、朝病院へ。こうなったらさっさと治したい。というか治さないとジムにも行けないし仕事にも影響が出る!と、病院に行ったら医者がぼそっと「風邪薬飲めばいいのに」と言ったのを聞き逃しませんでした。市販の薬じゃなくてちゃんと処方箋をもらいに来たんじゃ!次は病院を変えよう…。とりあえず、薬を飲んで寝る。
土曜日。薬飲んで一日寝る。
日曜日。薬が効いてるせいか、だいぶ楽に。咳が止まったのが良いですね。夕方から家事を開始。明日は仕事に行けそうです。


久しぶりの風邪でした。咳が辛いですね。体力削られます。急に寒くなって風邪が流行っているので、皆様もお大事に…。

0 件のコメント:

コメントを投稿