2015/07/18

3連休ですが!Fight do 53-8 MUAY THAI 2

17日(金)は夏休みをもらって、18日(土)にかけてツーリングに行く予定…だったのですが、台風がいらっしゃいまして、16日夜の時点での予報では関東は大雨。
大雨じゃあツーリングに行けないよなぁ、ということでツーリングは中止になりました。残念。

仕方が無いので、17日(金)は一日かけて掃除洗濯炊事。今思えばアスリエ相模原に行けば良かったなぁ…。

で、今月は南山さんの土曜日のファイドウが受けられないなぁと残念に思っていたのですが、ツーリングが中止になったので、鶴間へ。南山さんのNo.53の通しを受けてきました。

今月3週目なので、ファイドウの基本のキを説明したら、スタート。ガードを下げないように、ほっぺたに拳を付けておくと良いですよって。ちょっと間違えるとブリッコ(死語)になりますよね。

コリオ紹介は8曲目MUAY THAI 2「Who Can't Stop The Blurred Lines (Djs From Mars Megamashup) 」 なんとかパワーのTRICEPSが頭をよぎります。


No.53:8曲目MUAY THAI 2(Who Can't Stop The Blurred Lines (Djs From Mars Megamashup) )

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右アセンディングエルボー→クロスジャブ)×8
(2) ((右アセンディングエルボー→クロスジャブ)×2→左ニー×4)×4
(3) (左スーパーマンパンチ→右アッパー→左アッパー→右アッパー)×8
(4) (前に移動→ディセンディングエルボー→(下ろしたところから上に向かってエルボー)→ディセンディングエルボー→後ろに戻る→右足を左にステップイン→足を戻す)×4
(5) (右ニー→左に向かって左ニー→右タイキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(ジャンピングジャック→右からボディ×6)×8→(スピードアップ)(ジャンピングジャック→右からボディ×6)×8→走る
(8) (フィニッシュ)(左足前)構えて→右スーパーマンパンチ


(3)のスーパーマンパンチは構えがありません。ポイントは3つ、(1)右足に重心を乗せて、(2)弓を引くように右手を前に伸ばして、左手を引いて構えて、(3)ジャンプしながら左手を斜め下に打ち込んで戻す。撃ったらすぐアッパー3回、すぐにスーパーマンパンチです。曲中「フッ!」っていうところでスーパーマンパンチを撃ち込みます。

(4)のエルボー3回は、ディセンディングエルボー、からそのまま上に戻して、もう一回ディセンディングエルボー。下上下というようにエルボーを打ちます。

原曲はこちら!元々の曲はこちら

Who Can't Stop The Blurred Lines (Djs From Mars Megamashup) / Robin Thicke vs Apollo 440


Blurred Lines / Robin Thicke feat. T.I., Pharrell

で、どちらもアーティストはRobin Thickeです。後者が元々の曲で、前者がMegamashupのようですね。PVを見比べてみると面白いかもしれません。

で、 後者の「Blurred Lines / Robin Thicke feat. T.I., Pharrell」はなんとかパワーのApr.14のTRICEPSでも使われていた曲ですね。なんとかパワーでこの曲をやるときはファイドウのコリオが頭をよぎりそうです(笑)

たっぷり汗をかいたら、夜はMOVIX橋本のレイトショーで「バケモノの子」を見てきました。ツッコミどころはいくつかあるけど、楽しめました。熊徹がイイ!終わった後にパンフを買おうとしたら、すでに売店は終了してました…。フツーたいていの映画館は映画の後に買えるように、閉館までやってるもんなのですが…。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿