2013/10/11

週末のファイター Fight do No.46-5 FIGHT 1

その昔、週末のソルジャーという歌があってですね…ってどうでもいいですね。
金曜日は吉岡ファイドウの日!仕事がなんとかなったので、いそいそと会社を脱出、大和へ。
今日もスタジオは人がいっぱい。ほとんどの人がNo.46体験済み、ということで5曲、1曲、2曲で区切ります。

SUPER BOXはサークルになって、中央に集まってフックフック。中央で皆の標的になる吉岡さん。ジャブ→ジャブ→ジャブクロスジャブで中央に集まって…ここで中央の吉岡さんがなおさんをイケニエに差し出しました(!)ヒドイ(笑)皆の標的になるなおさん。実はオイシイかも…?

明日はお休みなので、疲れても大丈夫。がっつり動いて汗かいて、一週間のストレスをすっきり流して、良い土日が迎えられそうです。


今日のコリオ紹介は、5曲目FIGHT1「HIGHWAY TO HELL」地獄へのハイウェイ…ノリが良いですよ。「Highway to hell♪」


No.46:5曲目FIGHT 1(HIGHWAY TO HELL)

右足前で開始!

(1) ((ジャブ×2→(ジャブ→クロス)×2))×8
(2) ((前に移動しながら)ジャブ×2→(ジャブ→クロス)×2→右フロントキック×2→後ろに戻る)×4
(3) (右フック→右ボディフック→ジャブ×2→クロス×2)×8
(4) (右ダウンブロック→右ミドルブロック→右ダウンブロック→右パーム)×8
(5) (スピードアップ)(ダウンブロック→ミドルブロック→ダウンブロック→右パーム→FSサイドキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右フロントキック→スクワット×3→左フロントキック→スクワット×3)×4
(8) (フィニッシュ)(右足前に出して)右ダウンブロック→右ミドルブロック→右ダウンブロック→右パーム


(3)のフックは上と下に撃ちますが、上の時は拳は縦でも横でも、下の横腹に打ち込む時は、縦にします。そうしないと、腕が捻った状態になるので、力がかけにくく怪我をしやすくなります。見た目的に、上のフックは拳横(掌が下)、下のフックは拳縦(掌が手前)の方がカッコイイですね。

原曲はこちら
曲の最初が44-3「ANY HIGHWAY YOU WANT」に似てますね~。テンポは遅いですが。

大和の温泉を堪能して、帰ったらFF XIV。無事真タコタンを倒してブラビューラをゲットしました。
オフラインもオンラインも、満足、満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿