2013/06/25

年齢とバックナンバー Fight do No.34-6 SUPER BOX

火曜日は南山ファイドウの日!

仕事が忙しくても、火曜日だけは!No残業!それでもギリギリスタジオに滑り込み。

来週からは新曲スタート。今日がバックナンバー最終日です。
今日のメニューは、No.19→No.34→No.39。南山さんの歳が39歳なので、サンキュー、No.39ということだそう。俺も今年39歳。40歳の大台に乗る頃には、ファイドウはNo.50かな…。

No.19のWarmUp「Born in the U.S.A」は好きなナンバーですが、30番代を埋めていきたいので、今日のコリオ紹介はNo.34の6曲目「All I ever wanted」です。イベントでも何回かやりました。

No.34:6曲目SUPER BOX(All I ever wanted)

右足前で開始!

(1) (前にジャブ×3→左を向いて左に左ジャブ×3→前ジャブ→左に左ジャブ→前ジャブ→左に左ジャブ)×4
(2) ((左を向いて)後ろ(正面向かって右)に走る→(左を向いたまま)前(正面向かって左)に走って元の位置に戻る→前にジャブ×3→左を向いて左に左ジャブ×3→前ジャブ→左に左ジャブ→前ジャブ→左に左ジャブ)×2
(3) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→クロス×2)×2
(4) (スピードアップ)(右アッパー→左アッパー→右アッパー→クロス×2)×4
(5) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左足を前に踏み込んで(左足前)左ジャブ×2→(左足を戻して右足前)右アッパー→左アッパー→右アッパー→スピードボール)×4
(6)  (ロッキングホース×4(前に移動))→右足からケンケンで元の位置に戻る)×4
(7) (1)~(6)の左バージョン
(8) (フィニッシュ)スピードボール→膝をついて右拳を床に

(2)は(1)で左を向いているので、左を向いたまま後ろに走って(つまり、スタジオの右方向)、そのまま前に走って(スタジオの左方向)元の位置に戻ったら、(1)と同じ動きをします。
(6)のロッキングホースはエアロビではよく出てきますね。足を踏み降ろしながら足と体を伸ばすような動きです。

原曲はこちら!テンポが速くてノリが良いので、盛り上がりますね。向きが変わる&走る&スピードボールとイベントで盛り上がるコリオ満載です。最後は、ダララララララ…とスピードボールして、ダン!と拳を床に突きます。カッコイイですね~。


No.19は吉岡さんで通しでやったし、No.34はイベントなどで比較的やってるし、No.39は最近だし、ということで結構動けましたが、No.39は意外とコリオを忘れてました…。懐かしい~。たっぷり汗をかいて、盛り上がって、楽しかった!これで一週間仕事できる!

来週は新曲!楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿