2017/06/15

おまえなんかブチのめしてやるー!Fight do No.60-7 FIGHT 2

正確には、「アンタならブチのめせるよ、ってママも言ってた!」という感じでしょうか。

タイトルが面白い「Mama Said Knock You Out」7曲目、FIGHT 2のコリオ紹介です。

No.60:7曲目FIGHT 2(Mama Said Knock You Out)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((前に移動しながら)(右フロントキック→ジャブ→クロス)×3→後ろに戻る)×4
(2) (右アッパー→ジャブクロス→ブレイク)×8
(3) ((右アッパー→ジャブクロス)×2→バックキック→左に向かって右足ステップ→右足戻す)×4
(4) (後ろに移動→前に戻る→(右フック→左から右にウィービング)×2)×4
(5) (ジャブ×2→デコイ→ジャブ×2→ステップインダブルボディ)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(ダブルパーム→両手腰構え→ダブルパーム→右にステップして右手を床にタッチ→元の位置に戻る→ダブルパーム→両手腰構え→ダブルパーム→左にステップして左手を床にタッチ→元の位置に戻る)×4
(8) (フィニッシュ)右に向かって刀で突く→左足を前に上から下に刀で斬る

(3)と(5)の2回目と4回目の後にゴングが鳴ります。カーン!

(5)はいつも通り「デコイ」と表記してます。動作的にはスタンスチェンジ×2(左足前→右足前)です。

(7)のオマケパートはBOXの5ブロック目でも出てきた横にステップして手を付く動きです。

フィニッシュは、刀を持って右に突き、左足を踏み込んで袈裟斬り!なぜココだけ和風なんでしょう…?

原曲はこちら!アーティストはLL Cool Jです。ファイドウバージョンは原曲に近いですね。違和感が無く、コリオもちょっと凝っていて楽しいです。カーン!
この曲、なんとかPowerのApr.15ボーナストラックBICEPSの曲にも使われていましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿