2015/04/29

怒濤のゴールデンウィーク開始 Fight do No.52-9 CONDITIONING

お久し振りです。更新が滞っていてすみません。

ゴールデンウィークは休みが多かったものの、遠方からお客さんが来たり、その間を縫ってジムに行ったり、さらにその合間を縫ってFF XIVをやっていたり、とても忙しい休みでした。

●4/29(水・祝)

橋本で田中さんのグルパ60に参加!バックナンバースペシャルでした!
田中さん、吉岡さんばりに歌って踊って、笑いっぱなしの60分でした。夜にレギュラーレッスンが無いのが残念…。

その後は斎藤さん&馬淵君のファイドウ60。曲は現行だけど、魔神ブウとベジータにコスプレした二人がガッツリ盛り上げてくれました!スタジオは超満員。スタジオ中央後ろにいたけど、キックが満足に撃てないほど、たくさんの人で盛りあがりました。


コリオ紹介は最後9曲目、CONDITIONING「A LIGHT THAT NEVER COMES」です。

No.52:9曲目CONDITIONING(A LIGHT THAT NEVER COMES)

ヒザを直角に浮かせて仰向けで開始!

(1) 足を伸ばしながら足首をタッチ×16
(2) (足を伸ばしながら足首をタッチ×2→両足を上げる(ヒップレイズ))×4
(3) ((左足を下ろして右足を上げたまま)(右に捻って(左肘を右膝につけるように))クランチ)×2→右に捻ってクランチ→左に捻ってクランチ→右に捻ってクランチ)×4
(4) (ホバー)(右足を腹に引きつける→左足を腹に引きつける)×8
(5) (右足を腹に引きつける→左足を腹に引きつける→ジャンピングジャック×4)×4
(6) (1)~(5)の左(逆)バージョン


(5)はホバーのまま、足を開いて閉じるジャンピングジャックです。スタジオの床が汗などで濡れているとかなり滑りますので注意!

原曲はこちら!ファイドウバージョンはほぼ原曲ままですね。アーティストはLinkin Park x Steve Aokiです。青木さん…?!

10曲目CoolDownは「BATTLE CRY」。今回の型は難しくは無いのですが、左右が間違えがちです。

(ニュートラルスタンス)右正拳→左正拳→右腕を立てて左拳を右肘に付けつつ、右足を上げます。(1回目の型は、右足を左足に寄せるだけ) 足を戻して、左正拳→右正拳→左腕を立てて右拳を左肘に付けて、左足を上げます。

 ○
|_

↑腕はこんな感じですね。腕と足でガードをする感じです。

原曲はこちら。アーティストはImagine Dragonsです。アモーレ並に暗い曲ですね~。ファイドウバージョンもほぼ原曲どおりです。


4/30(木)は平日ですが、有給休暇をいただきました。5/1(金)はメーデーで社休日。ということで、4/29~5/6まで8連休スタートです。

休み明けに会社に行くのがコワイッ…!


0 件のコメント:

コメントを投稿