2015/07/12

半分だけの日曜日Fight do No.53-5 FIGHT 1

日曜日は大和の日!

昨日の興奮冷めやらぬまま、朝から大和へ。今井さんのファイドウと…グルパはさすがに全身バキバキで疲れが残ってたのと、その後秋葉原でPCパーツの買い出しがあったので、ファイドウだけ参加してきました。

まずはお知らせ。来週は8周年イベントウィークでイベント、バックナンバースペシャルだそう。この時期にバックナンバーをやれるのはチョット嬉しいですね。
新曲は2週目、特徴的な動きとフィニッシュを説明して、早速スタート。今日は筋コンまでやりますよ~。

コリオ紹介は5曲目FIGHT1「Fireball」ふぁいぼ~♪

No.53:5曲目FIGHT 1(Fireball)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ステップインジャブ×2→左ニー→左フロントキック)×8
(2) (右アッパー→左アッパー→左正面フィンガー→ブレイク)×8
(3) (右アッパー→左アッパー→左正面フィンガー→ラウンドハウスキック)×8
(4) (ゆっくり)(右手アッパーガード→両手クロスガード→左手を左に向かってチョップ→構え)×4→(スピードアップ)(右手アッパーガード→両手クロスガード→左手を左に向かってチョップ)×4
(5) (右手アッパーガード→両手クロスガード→左手を左に向かってチョップ→右フロントキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(ゆっくり)(左手フィンガー右足前ランジ→右手フィンガー左足前ランジ)×2→(スピードアップ)(左手フィンガー右足前ランジ→右手フィンガー左足前ランジ)×4
(8) (フィニッシュ)(左足前)左手アッパーガード→両手クロスガード→右手を右に向かってチョップ→左フィンガー

フィンガーは、指をまっすぐにして相手の首に向かって手を突き刺すように撃ちます。

ここのポイントは型です。4,5ブロック目、まず右手アッパーガードですが、腕をクロスしたところから右腕を頭の上に上げます。その時に右腕が内側、左腕が外側でクロスしていて、ここから右アッパーガードをします。上げる方の腕が内側ですね。次に両手をクロスしてガードしますがこのときは左腕が内側、右腕が外側になります。そこから左に向かって左チョップ、右腕は腰の脇となります。
出す方の腕が内側、と覚えましょう。5ブロック目は型の後に右フロントキックです。

原曲はこちら!アーティストはいつものPitbull(ft. John Ryan)です。ノリが良くて楽しい曲なのですが、よくよく歌詞を調べるとアレですね。

I came, I saw, I conquered


Or should I say, I saw, I conquered, I came

I gave Suzie a little pat up on the booty
And she turned around and said
Walk this way

品行方正なこのブログでは意訳は省略させていただきます…。


新曲もだいぶ慣れてきたので、バッチリ動けました。クタクタなので今日はグルパはお休み、今井さんすみません。来週のバックナンバーは楽しみにしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿