2014/03/14

安定の金曜日 Fight do No.28-3 MUAY THAI 1

金曜日は吉岡ファイドウの日!

仕事を定時で切り上げたら、新宿から小田急線で大和へ。これは4月以降も変わりません。金曜日の夜は吉岡さんのファイドウです。

先週は会社の歓送迎会でお休みだったのですが、しんちゃん&Kさん&キューちゃんがいたそうで。今日は橋本チームは俺一人でした。ちょっと寂しいな~。

来週は祝日で特別プログラムのため、吉岡ファイドウはお休み。そして今日はバックナンバーMIX!

23-1 Warm Up 「You Give Love A Bad Name」
37-2 BOX 「Like A Prayer」
28-3 MUAY THAI 1 「Zwitter Vater Remix」
??-4 KICKS 「Hungry like the wolf」
25-5 FIGHT 1 「Pump It Up」
23-6 SUPERBOX 「Old Time Rock'n Roll」
34-7 FIGHT 2 「Supergirl」
31-3 MUAY THAI 2 「Jump」
19-9 CONDITIONING 「I'm free」
23-10 CoolDown  「Here I go again」


6曲目SUPERBOXまで駆け抜けたら、水飲み休憩。その時に吉岡さん思わせぶりに「胸のストレッチをしておきましょうか」それってもしかして腕立てですか!「Supergirl」的中(笑)
CoolDownはチョップから十字を作ってエルボーエルボー。懐かしいナンバー盛りだくさんでした。

そしてコリオ紹介は3曲目MUAY THAI 1「Zwitter Vater Remix」。ニーしながらケンケンで1/4回るのが特徴的です。

No.28:3曲目MUAY THAI 1(Zwitter Vater Remix)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((前に移動しながら)右ディセンディングエルボー→左ニー→右ディセンディングエルボー→左ニー×3しながら後ろに戻る)×4
(2) (右サーキュラーエルボー→左ボディ)×2→後ろに移動→前に戻る)×4
(3) (スピードアップ)((右サーキュラーエルボー→左ボディ)×2→シザーズ×2)×8
(4) (右ニーガードしながらケンケンで右ターン(右を向く)→そのままケンケンで左ターン(正面を向く)→左ニー→右ニー→左ニー→右ニー)×4
(5) (ジャブ→クロス→ジャブ→左ニー×2→ジャブ→クロス→ジャブ→左ニー×2→右ニー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→左ジャブ→右ボディ→左に向かって右手ボディ→左ジャブ→右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→左ボディ→右に向かって左ボディ)×2→(スピードアップ)(右右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→左ジャブ→右ボディ→左に向かって右手ボディ→左ジャブ→右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→左ボディ→右に向かって左ボディ)×2→走る
(8) (フィニッシュ)ジャンプニー

※みにくにさんコリオ添削ありがとうございました。(1)と(7)を修正しました。

(4)は左ニーと右ニーを入れ替える感じです。左足を下ろしてから右ニーをするのではなく、左足を降ろしながら右ニーをするように、空中で足を入れ替えます。

(5)は、左ニーを2回やったあと、すぐに右ニーを1回入れます。左ニーが4分音符で、左ニー右ニーが8分音符(タン、タンタン)って感じ(わかりにくくてスミマセン)


一週間の仕事の後の締めくくりファイドウは心地良いですね。大和のお風呂も「お疲れ様!」感があって幸せです。

4月からの一週間のスケジュールが大体決まりました。…橋本に行く回数が減って、相模大野が加わって、大和が一番多いような…。なので、横浜マスターになろうかどうか検討中。う~む。

0 件のコメント:

コメントを投稿