2012/04/03

Fight do No.40-2 BOX 春の嵐で斉藤ファイドウ

火曜日は南山ファイドウー…と思いきや、代行で斉藤さんでした。今日は斉藤ファイドウ!

本日は低気圧が急速に発達、大型台風並みになるという予報で、午前中から風が強かったです。そして、会社では「帰れる人は早めに帰るように」と帰宅命令がでました。電車が止まって南山ファイドウに間に合わなくなったらマズイ!ということで、午後早々に帰宅。家に着いたのは17時頃だったのですが、すでに雨と風がすごいことに。傘が壊れました…。

電車もストップしているみたいだったので、南山さん大丈夫かなぁと思ってルネサンス橋本のホームページを見ていたのですが、代行情報は無し。安心してルネサンス橋本に出かけたら…フロントに代行情報が。やっぱり南山さん、来られなかったようです。というわけで、若手イケメンの斉藤さんの代行ファイドウでした。

動きの説明を丁寧にしてくれましたので、コリオはバッチリ。その代わり、今回もConditioningは無しです。

恒例のコリオ紹介、今日はNo.40の2曲目BOX(MAS(REMIX))のコリオを紹介!

No.40:2曲目BOX(MAS(REMIX))

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ジャブー→左ジャブー→右アッパー→左アッパー)×4
(2) (スピードアップ)(右ジャブー→左ジャブー→右アッパー→左アッパー)×8
(3) ((右に移動しながら)右へジャブ×4→シザーズ×4→(左に移動しながら)左へジャブ×4→シザーズ×4)×4
(4) (右フック→左アッパー→右ジャブ→左ジャブ)×4
(5) (スピードアップ)(右フック→左アッパー→右ジャブ→左ジャブ)×8
(6) (右足前ファイトスタンス)(ジャブ→ボディ)×8
(7) (スピードアップ)(ジャブ→ボディ)×16
(8) ((前に移動しながら)ジャブ×4→ボディ×4→後ろに戻る→シザーズ×4)×4
(9) (1)~(8)の左バージョン
(10) (フィニッシュ)ジャブ×2→ボディ

最初ゆっくり、次にスピードアップというパターンが多いですね。やりやすい分強度が高いです。

そして、原曲はこちら!もう一つ動画がありまして、こっちの方はスペイン語Rimixです。ファイドウの本場アルゼンチンはスペイン語なので、こっちの方が合ってるかも!?

この曲、リッキー・マーティンだったんですねー。

それから、みにくにさんから新作ウェアを受け取りました!代理購入、ありがとうございます!

No.40新作ウェア

デザインが渋くてカッコイイですね~。次の吉岡ファイドウか南山ファイドウで着ようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿