2012/03/13

南山さんからのプレゼント。No.37-1

火曜日は南山ファイドウの日!

今日も仕事をはやく切り上げて、会社を飛び出し、ルネサンス橋本へ向かいます。
そして、今日はホワイトデーの前日。南山さんが参加者全員にお菓子をプレゼントしてくれましたよ。こちらもいただいた方々に一通りお返しをしました。もし渡して無い人がいたら…と思って、1つ余分に買っておいたのですが、案の定1つ余りました。ので、南山さんにお返しをしました。男からといって捨てないでくださいねー。
お返しのお返しということで、何人からかまたお菓子をいただきました。ありがとうございますー!早速食ってます。

さて、本日は前半はNo.37、後半がNo.22とNo.36だったようです。No.37は、俺がファイドウを始めて1ヶ月後の初めての新曲だったので、とても懐かしかった…のですが、コリオは半分くらい忘れてました。
やって「あー、そうそうこんなんだったなー」と徐々に思い出すのですが、肝心のフィニッシュが思い出せなくて出遅れたり。なかなか上手くいかないもんです。

No.22は、Super BoxがHOME EDITIONでも使われている曲でした。コリオも同じだったような。面白かったのは、No.22のFIGHT1はファイドウでもえげつないコリオとして有名(?)だそうで、

頭をつかむ→顔パンチ→ボディパンチ→ラウンドハウスキック→クロス

確かにヒドイですねー(笑)
心が痛む方は、相手の顔を優しく包んで→顔パンチ→ボディ→ラウンドハウスキック→クロスですよ(やっぱりヒドイ)。

こういう説明があるのも、南山さんならではですね。楽しいです。

今日はNo.37の復習ということで、No.37のWarm Upのコリオを紹介します!

No.37:1曲目Warm Up(WINNERS OF THE GAME)

右足前で開始!

(1) (右フック→左フック→右フック→ダブルボディ)×8
(2) (ジャブ→クロス→右ボディ→左ボディ→ジャブ×2→足を閉じて開く)×4
(3) (スピードアップ)(ジャブ→クロス→右ボディ→左ボディ→ジャブ×2→足を閉じて開く)×8
(4) (ライジングガード→内からチョップ→外からチョップ→足揃えて構え)×8
(5) (右に移動→右に向かってジャブ→クロス→ジャブ→クロス→左に移動→左に向かって踏みこんでジャブ×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左チョップ→(回って)右チョップ


…最後のフィニッシュ、すっかり忘れてました…。そういえばくるっと回ってチョップだったなー。出遅れて悔しいです。

で、原曲はこちら

せっかくなので、次回以降No.37のKICKSまでコリオを紹介しようと思います。LIKE A PRAYERとか、SICK OF LOVEとか、大好きな曲が多いですよ。


帰り際、奥の自販機コーナーのところにインストラクターの自己紹介が貼ってあったので見てみたら…。

小杉さん・・・趣味:食べ歩き・ゴルフ

うんうん、なるほど、食べるの好きそうですもんね。スタッフブログにも美味しそうな話題がいくつか。

前島さん・・・趣味:バトミントン

グループパワーとファイドウで、ハードなイメージあるけど、バトミントンとはちょっと意外。でもバトミントンも結構ハードスポーツなんですよね。

南山さん・・・趣味:LOVEバイク洗車

南山さん、そういえばバイクに乗ってるって言ってたなー。 俺もバイク乗りなので、何乗ってるのか気になります。

吉岡さん・・・趣味:暴食・暴走・料理

暴食・暴走は、吉岡さんらしいですね。ワイルドです。でも、料理ですよ。 吉岡さんの料理。なんだか、肉の塊がドンと出てきそうなイメージです(失礼)。最後の料理が意外でしたね。暴食、暴走に続く、「料理」。一度吉岡さんの料理を食ってみたいです。

料理は俺も好きで、普段は外食せず家で食べる派です。平日夜はあまり凝ったものは作りませんが。お総菜で済ますこともあります。 …でも吉岡さんの料理か…周りに趣味が料理という男がいないので、気になりますね。どんなものを作ってるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿