2013/10/15

代行で豪華レッスン Fight do No.46-6 SUPER BOX

火曜日は南山ファイドウの日!

だったのですが。台風が来ていて、いろいろとアヤシイ雲行きのこの日、遅い夏休みをもらって家に引き籠もっていました。夜は橋本で南山さんのファイドウの予定なのですが、台風なので無事に来られるかどうか心配してましたが…facebookで南山さんが「急遽代行のお知らせ」をしてくれました。台風のせいではなく、三軒茶屋の工藤さんが病欠なので、三軒茶屋で代行をすることになり、橋本は前島さんが代行を行うとのこと。

しかも、三軒茶屋はグループパワー60とファイドウ60の豪華2本立て!昨日は祝日でイベントだったので、吉岡さんのグループパワーはお休み。今週はグループパワーができないと諦めていたところに、南山さんのグループパワーも受けられる!これは行くしか無いでしょう!ということで、台風の中三軒茶屋に行ってきました!

三軒茶屋に着くと…!ゴンさんがいた!着くや否や、「掲示板を見てみて」と。あー、異動のお知らせですねー。鶴間ですね。大和と近くていいかも!三軒茶屋で南山さんのレッスンを受けるのは、今日が最後になりそうです…。あ、橋本は存続ですよ。

大和のおばさま、イデさんも加わって、橋本ファイドウメンバーは3人。まずはグループパワーから!昨日のイベントと同じ、キツーイセレクトです。南山さんの説明、わかりやすい!


01:WARM UP - July.13 BONUS TRACK 「Save Tonight / Eagle-Eye Cherry」
片方5kg。初めてのボーナストラック。またプッシュアップ。しかも3ボトムって、WarmUpなのにキツめ。

02:LEGS - Apr.13「Invincible / Pat Benatar」
片方10kg+2.5kg+1.25kg。チョット懐かしい!思わず声が出そうになるけど、ガマンガマン。南山さんの合図でシングルで声出し!イイネ!

03:CHEST - Apr.13 「Smooth Criminal / Michael Jackson」
片方10kg。後半の細かい動きがクリアになりました(笑)

04:BACK & LEGS - Apr.13「Scream / Usher」
片方5kg+2.5kg。クリン→プレス×3でアドレナリンが出ますね!

05:TRICEPS - Apr.13「 Good Time / Owl City and Carly Rae Jepsen」
片方5kg+1.25kg。肘を広げないように!南山さんがやってきて肘を絞る・・・と強度が上がる!キツイ~!でも歌う!ナロープッシュアップはツブれました…。

06:BICEPS - Apr.13「Do We Rock / Point Break」
片方5kg。「Do We Rock!Do We Rock!」歌うケド、キツイんですよ…。

07:MORE LEGS - Apr.13「Flashdance What A Feeling / Irene Cara」
片方10kg。バーベルランジ。苦手な曲。「Flashdanceって知ってますか?歳バレますけど!」笑った人は40代前後以上かも…。

08:SHOULDERS - Apr.13 「Enter sandman / metallica」
片方5kg。南山さん、20kgで上げてました。すげぇ。後半はプレート。これもキツイ…。

09:CORE - July.13「Settle Down / No Doubt」
「オェ~~~↑」ほんと、オェ~ってなるくらい強度高いです。

10:STRETCH - July.13「She Talks To Angels / The Black Crowes」
座位ストレッチから、立ちストレッチ。ランジのダメージがかなりきてます。


Apr.13はキツかったです…。汗だく、足ガクガクのところで、続けてファイドウ60!
三軒茶屋は通常ファイドウが無く、ファイティングビートという格闘技系プログラムなんだそうです。なので、丁寧な説明から。ガードはあごの位置。腕だけじゃなくて、体を捻ってパンチする。パンチを撃つときに捻る。改めて、勉強になります。

今日のコリオ紹介は、 6曲目SUPER BOX、「YOU CAN'T STOP THE BEAT」。リングボックスでハロウィンファイドウも盛り上がる!

No.46:6曲目SUPER BOX(YOU CAN'T STOP THE BEAT)

リングボックス!右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ×2→クロス×2→右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ)×2→(スピードアップ)(ジャブ×2→クロス×2→右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ)×4
(2) (反時計回りに進みながら)(右へ向かって右ジャブ×3→ジャンプ)×8
(3) (右フック→左フック→右フック→左フック→中央に集まる→右フック→左フック→右フック→左フック→元の位置に戻る)×2
(4) (右エアロキック→左エアロキック→右エアロキック→左エアロキック→右エアロキック×2→左エアロキック×2)×2→(右キック→左キック→右キック×2→左キック→右キック→左キック×2)×2
(5) (中央に集まりながら)(ジャブ×2→ジャブ→クロス→ジャブ)×3→元の位置に戻る
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)ジャブ×2→ジャブ→クロス→ジャブ


(4)はエアロキックですが、右左右左、右右左左を2回やったあと、右左右右、左右左左を2回やります。

原曲はこちら!とても盛り上がる楽しい曲ですね!PVも見てるだけで楽しくなってきます。


ファイドウは声出ししませんでしたが、ガッツリ動いて汗だく。説明に時間を使った分、筋コンは省いてCoolDown。急な代行の豪華南山2本立てプログラム、満喫しました!楽しかった~!

ファイドウと・・・
グルパ!?
※写真はゴンさんにいただきました!ありがとうございます!

これで今週は元気に仕事できそうです!…明後日あたり、筋肉痛に襲われそうですが!


0 件のコメント:

コメントを投稿