2015/12/20

どこよりも早く!Fight do No.55-1 WarmUp

ブログの更新が止まっていましてすみません。年末でかなりバタバタしていて、冬コミの原稿にも追われて、全然時間がありません。FF XIVにもインしてないくらい、今年はヤバいです。でもファイドウの新曲コリオだけはまとめます!みなさんにいち早くお届けして、新曲No.55を楽しみたいですからね! 

日曜日は大和の日!

そしてたぶんドコよりも早いNo.55の新曲発表会!今井さんと三枝さんのいつもの(弟姉?)コンビです。masayan先輩は厚木インターを降りたところで謎の大渋滞にハマり、間に合いませんでした…。

まずは今井さんからお決まりの質問「今日ファイドウ初めての人?」いませんね。「もう55番やった!という人…朝8時くらいから」いねーだろ!(笑)おそらく、この近辺では大和が一番早い新曲発表会ですね。

今井さんが3曲目まで説明。今回の特徴は、「フィニッシュが左始まり」とのこと(SuperBoxを除いて)。MUAY THAI 1まではそれほど難しい動きは無し。続けて2曲は三枝さん。KICKSはいきなりバックキック始まり(チョット新鮮)。SuperBoxはリングボックス。FIGHT 2は型が…どうしてもオレたちひょうきん族のアレを思い出してしまいます。

全体的にはちょっと変わった動き…というか、初期のファイドウの動きに戻ったような感じで、楽しめそうです。大和は音楽がイマイチ聞こえないので、曲の方の感想はまた後日…。

さて、No.55の曲リストはこちら。

■FIGHT DO No.55
トラック/リズム曲名
01 Warm UpThis Summer's Gonna Hurt
02 BOXCan't Touch This REMIX
03 MUAY THAI 1Twilight Zone REMIX
04 KICKSStep By Step
05 FIGHT 1Get Loose
06 SUPER BOXDear Future Husband
07 FIGHT 2Welcome To The Dancefloor
08 MUAY THAI 2Roadhouse Personal Jesus(Personal Roadhouse Shout)
09 CONDITIONINGKeep It Up
10 Cool DownHaunted

そして、早速1曲目WarmUp「This Summer Gonna Hurt」のコリオを紹介。

No.55:1曲目WarmUp(This Summer Gonna Hurt)

右足前ファイトスタンスで開始!

(0) 両腕を前からぐるっと回して、足を少し閉じて構え
(1) (右ジャブ×2→左アッパー×2)×4→(右ジャブ→左アッパー)×8
(2) (前に移動→後ろに戻る→(右フック→ウィービング)×2)×4
(3) ((右上段ガード→左正拳)×3→両腕をぐるっと回して構え)×4
(4) ((右アッパー→左アッパー)×2→左足を前にステップ(デコイ)×2)×2→(右アッパー→左アッパー→左足を前にステップ(デコイ))×4
(5) (右に向かって移動しながら前にジャブ×4→(ジャブ×2→クロス)×2→左に戻りながら前にジャブ×4→(ジャブ×2→クロス)×2)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)左上段ガード→右足を前に踏み込んで右正拳→左正拳


原曲はこちら!Maroon5ですね。この曲、正式名称(?)が「This Summer's Gonna Hurt Like A Motherf****r」となってます。伏せ字ですね。意味がわからない人はママに聞いてみましょうGoogle先生に聞いてみましょう。しかもPVはいきなりイレズミのマッチョの着替…どうでもよいですね。

今年はあと2回、鶴間と橋本で新曲発表会を受ける予定です。ので、MUAY THAI 1までコリオ紹介ができるかと思います。(自分のためにも)新曲を早く動けるようになって楽しめるように、このブログが少しでも参考になればと思います。


あ、今日はその後のグルパはお休みしました。水曜日にバックエクステンションをやってプチぎっくり腰をやってしまい、腰を痛めてしまったので、パワー系はちょっとお休みです。本当に、腰って体(にくづき)の要なんだなあ、と思いました…。人って腰が痛いだけで動けなくなるんですね。腰は大事です。ここ最近寒いので、運動前はしっかり体を温めてからやりましょうね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿