2013/07/19

11日ぶりのファイドウ Fight do 45-7 FIGHT 2

かつて、こんなに日にちを空けたことは無かったような気がします。11日もファイドウしてなかった…。ファイドウしたくてかなりストレスが溜まってました。

金曜日、夕方に外出が入ったので、ここぞとばかりに直帰!(その代わり土曜日出勤ですが。)
大和にて代行渋谷君のファイドウに参加です!7月9日ぶりのファイドウ!渋谷君ファイドウも久しぶり!

渋谷君、最初のご挨拶の時に拍手を受けるも「いーです、いーです、拍手がモッタイナイデス。」謙虚過ぎる(笑)…あれ、なんだか逞しくなったような。最初はずいぶん痩せていたのに、かなり筋肉が付いてきていますね。日頃の努力のたまものですね~。

レッスンは…11日ぶりのNo.45。原曲を聴いてイメージトレーニング(笑)していたので、コリオもバッチリですよ!渋谷君、歌って飛んで、ガンガン盛り上げてくれました!

今日のコリオ紹介は、7曲目、Fight 2「BECAUSE THE NIGHT」。そういえば、ファイドウ前のリトモスでもこの曲がかかってました。


No.45:7曲目FIGHT 2(BECAUSE THE NIGHT)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右フロントキック→ジャブ→クロス)×8
(2) (右フロントキック→ジャブ→クロス→左を向いて(左足前)クロス→右ボディ→元の位置に戻る)×8
(3) ((前に移動しながら)ジャブ×3→右フック→左フック→(後ろに戻りながら)ジャブ×3→バックキック)×4
(4) (右下ガード→左下ガード→右オープンフィンガーバックハンド)×4→(スピードアップ)(右下ガード→左下ガード→右オープンフィンガーバックハンド)×4
(5) (右下ガード→左下ガード→右オープンフィンガーバックハンド→ラウンドハウスキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右パーム→(左パームを加えて両手パーム)→手を腰に引いて右にステップ→元の位置に戻る)×8
(8) (フィニッシュ)(左足前)右下ガード→左下ガード→オープンフィンガーバックハンド


(2)は左を向くと左足が前のファイトスタンスになり、そのまま右クロス→右ボディを左に向かって撃ちます。
その時左に踏み込んで少し移動するので、後で元の位置に戻ります。

(3)のバックキックはまどかさん推奨の日本独自のオリジナルコリオです。DVDではこの部分がシザーズになっているそうで、シザーズでも間違いでは無いですよ。

(4)(5)は連続キックを2回弾いて、相手の顔(目)にオープンフィンガーバックハンドをたたきこみます。
右手でキックを弾いて(左手は顔をガード)→左手でキックを弾いて(右手は顔をガード)→右手の指で相手の目をつぶし→トドメにラウンドハウスキック
というコンボです。
バックハンドブローは通常はグーの裏拳ですが、今回はオープンフィンガー(指が開いた状態)です。相手を拳で殴るわけではなく、指で眼つぶしをする為だそうです。なるほど!

原曲はこちらこっちもあるよ!Cascadaの方がファイドウバージョンに近いですね。この曲も好きです。


渋谷君は今日代行した後、明日の午後は大塚さんに代行を出していて、里帰りするそうです。お疲れさまです!
久しぶりのファイドウ、楽しかった!またタイミングを見つけて渋谷君のファイドウを受けに来たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿