2016/11/12

ファイドウ欠乏症Fight do No.58-8 MUAY THAI 2

ラディカルフィットネスジャパンのMTの皆さんがアルゼンチンに行くので、11/17(木)の嘉山さんのファイドウはお休みです。しばらくファイドウが出来なくなるので…土曜日にNAS瀬谷の今井さんのファイドウに出てきました。やっぱりファイドウっていいもんですね~(再)

そして11月なので、バックナンバーMIXでした。曲リストはこちら!

44-1 Warm Up「WINDOWS DOWN」
58-2 BOX「Right Round」
55-3 MUAY THAI 1「Twilight Zone REMIX」
58-4 KICKS「Love Myself」
58-5 FIGHT 1「Me, Myself & I」
37-6 SUPER BOX「Tutti Frutti」
37-8 MUAY THAI 2「Avalanche」
37-10 Cool Down「Then」

後半はファイドウデビューナンバーのNo.37!そして大好きなCoolDown「Then」!久しぶりにやって嬉しかったです。

またもや58のMUAY THAI 2はやらなかったのですが、コリオ紹介。

No.58:8曲目MUAY THAI 2(Riot)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ジャブ×2→左ジャブ×2→右クロスアセンディングエルボー×2)×8
(2) ((右ニー×2→左ボディ×2)→(右ニー→左ボディ)×2)×4
(3) (ファイトスタンス)(ジャブ→クロス→ジャブ→ムエタイガード)×16
(4) (右ディセンディングエルボー×2→シザーズ×2)×8
(5) (右ディセンディングエルボー×2→シザーズ→左ニー)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ジャブ×4→左ジャブ×4)×4→(スピードアップ)(右ジャブ×2→左ジャブ×2)×8→(スピードアップ)(右ジャブ→左ジャブ)×16→走る
(8) (フィニッシュ)(左足前)左ニー→左フック→右フック→左クロスアセンディングエルボー

(2)の右ニー→左ボディはちょっとジャンプする感じで。歌いましょう「オ~オオ~♪」
(5)のシザーズの後のニーもちょっとジャンプする感じです。強度が高いですね。

原曲はこちら!アーティストはおなじみScooterです。ファイドウバージョンはちょっとテンポが早めになっていますが、ほぼ原曲どおりです。

最初、「Riot」という曲名だけで探していたのですがなかなか見つからず、しょうが無いので「Riot」と名の付く曲を何十もリストアップして、しらみつぶしに聞いて確かめようとしました。「Riot」と名のつく曲は30曲くらい見つかったのですが、ふとアーティストの部分に「Scooter」があったのに気がついて聞いてみたらビンゴでした…。ファイドウによくScooterの曲が使われますが、やっぱりScooterでした(笑)今度不明な曲があったら「Scooter」とか「Flo Rida」とか「Pit Bull」とか「Ke$ha」あたりを疑おうと思います(笑)


ファイドウデビューナンバーはちゃんとコリオを覚えていましたが、55-3「Twilight Zone REMIX」は意外と忘れてたりして(笑)つい今年の最初にルネでやったばかりなんですけどね。ルネでのファイドウが結構昔のように感じられました。

そしてCoolDownで一番好きな「Then」はこちら!とても良い曲です。歌詞の紹介は4年前にこのブログでも紹介していますので、こちらをどうぞ。

いやあ、やっぱりファイドウってすばらしいですね~(再


0 件のコメント:

コメントを投稿