2012/12/25

クリスマスコスプレファイドウ

火曜日は南山ファイドウの日!

今年最後の火曜日、今年最後の南山ファイドウの日、そしてクリスマス!
今日の南山ファイドウは仮装OKのクリスマスファイドウでした!

ブラックチャングムサンタやツリースカート、トナカイ着ぐるみ、スパイダーマン、ワイルドサンタ、かわいいサンタ、サンタマスクマン(鮫島くんJr.)などなど、皆仮装して参加しました。
masayan先輩とミヤタクはそれぞれトナカイ着ぐるみ+アルパカとスカートサンタだったのですが、途中から体操着+ブルマとスモウレスラーに変身してました。

えーと、体操着+ブルマは放送コードギリギリでした(笑)体操着は汗で透けてしまっていて、12/5の南山さん状態に。今日のちくびすとに決定。


※【ちくびすと】(ちくび-すと) 白いTシャツなどから乳首が透けて見えてしまっている人。上級者はシャツが濡れてより透け透けに。主に夏場運動をしている男性がなることが多い。

南山ブラックチャングムサンタは、途中髭が取れてましたが、今日も大いに盛り上げてくれました。今日はNo.16からNo.42の中から盛り上がる曲をセレクト・・・したけど1曲盛り上がらない(けどコンビネーションは良い)曲が入ってる、とのこと。

曲リストはみにくにさんのブログを参考にしました!

16-1 Warm Up (Fighter)
16-2 BOX (Back in the USSR)
18-3 MUAY THAI 1 (Right on time)
42-4 KICKS (WE FOUND LOVE)
24-5 FIGHT 1 (Rock Star)
34-6 SUPER BOX (All I ever wanted)
27-7 FIGHT 2 (Satisfaction)
42-8 MUAY THAI 2 (SEXY AND I KNOW IT (REMIX))
31-6 CONDITIONING (Set You Free)
34-10 Cool Down (In my head)


Cool Downの34-10「In my head」は23日のイベントでもやりましたね。
FIGHT 1の24-5「Rock Star」とMUAY THAI 2の42-8「SEXY AND I KNOW IT (REMIX)」は昨日のイベントでもやりました!どれも好きだなぁ。24-5「Rock Star」のコリオを載せていなかったので、今日はこのコリオを紹介。


No.24:5曲目FIGHT 1(Rock Star)

右足前で開始!

(1) ((右フロントキック→クロス)×3→前に移動→(右フロントキック→クロス)×3→後ろに戻る)×2
(2) (ジャブ→ジャブクロス→バックステップ→フロントステップ)×8
(3) (ジャブ→ジャブクロス→バックステップ→フロントステップ→右フロントキック×2)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右ダウンブロック→左ダウンブロック→右足を上げる(ニー))×8
(5) (右ダウンブロック→左ダウンブロック→右サイドキック→ダブルパーム→右に移動→左に戻る)×4
(6) 左に向かってボウリング(ガコーン)
(7) (1)~(6)の左バージョン
(8) (足を揃えて)右パーム&右足前にしてランジ(以後、そのままランジしながら)→両手パーム&ランジ→両手腰に戻して&ランジ→右足を戻して足を揃える→左パーム&左足前にしてランジ(以後、そのままランジしながら)→両手パーム&ランジ→両手腰に戻して&ランジ→左足を戻して足を揃える
(9) (スピードアップ)(8)×2
(10) (フィニッシュ)右足前でダブル(両手)パーム


えーと、(6)のボウリングはルネ仕様(?)で、一般的じゃない気もします(笑)(5)で移動して戻るときに腕をぐるぐる回して、そのまま左に向かってボウリングのように玉を投げます(笑)これが楽しいんですよねー。

In my headも刀で斬る型がかっこよくて好きです。できれば(おもちゃの)刀が欲しいところ。あらかじめやるのがわかっていれば、用意しておくんだけどなぁ。イベントではよくやるCoolDownなので、イベント時には持ってきているとよいかもしれません(笑)


いっぱい叫んで笑って楽しいクリスマスの60分でした!その後の忘年会も短い時間ながらとても楽しかったです。

黒サンタチャングム南山さんを囲んでパチリ

今年1年、南山さんのファイドウはとても楽しかったです。1年前に比べて上達したかな・・・?
また来年、ご指導よろしくおねがいします!




0 件のコメント:

コメントを投稿