2015/07/05

新曲とボーナストラック Fight do No.53-3 MUAY THAI 1

7月は何かと予定が詰まってて、仕事も、土日も忙しいです。

7月最初の土曜日は鶴間で南山さんのファイドウに出たいところでしたが、名古屋から友人が遊びに来て、最近(といっても1年くらい前ですが)長野から日野に引っ越してきたボディビルな友人と3人でアンダーアーマーのシークレットセールに行ってきました。

アラフォーのオヤジお兄さん3人で筋肉談義をするのが楽しかったデス(笑)背中に効かせるメニューは、とか胸のこの位置を鍛えるにはどんなトレーニングがいいのか、とか体脂肪を減らすには、とかとか。他のジムの話を聞くのも面白いですね。

さて、アンダーアーマーのシークレットセールでは、プロテイン4kg分とグルパ用のウェアを数枚、ポロシャツを2枚、買いました。満足満足。これで暫くはウェアもプロテインも買わなくて済みそうです。


で、日曜日は大和の日!

7月に入って今井さんの1回目のNo.53。…が、みにくにさんもなおさんもmasayan先輩もお休み。相模大野組もお休み。友人がいないスタジオはチョット寂しい。

さて、No.53の初回なので、丁寧に説明してくれました。ポイントはスーパーマンパンチ。今回は構えが無く、いきなりパンチしますが、まっすぐ伸ばした右手に向かって左でパンチを打ち下ろします。そのとき、自然と体が捻り、左足がちょっと伸びます。で、左手をすぐ戻します。これに右足でジャンプが加わります。

コリオ紹介は3曲目、MUAY THAI「Come With Me Now」

No.53:3曲目MUAY THAI 1(Come With Me Now)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右クロスアセンディングエルボー×2)×4→(右アッパー→左アッパー→右クロスアセンディングエルボー)×8
(2) (右アッパー→左アッパー→右クロスアセンディングエルボー→左ニー×2)×8
(3) (後ろに下がる→前に戻る→(右タイキック→左に向かって左ジャブ)×2)×4
(4) (ジャブ×2→クロス×2)×8→(ジャブ→クロス)×8→ジャブ×16
(5) ((前に向かって移動しながら)ジャブ×4→後ろに戻る→右ニー×2→右足上げてムエタイガード)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ジャブ×4→左からボディ×4→左ジャブ→右からボディ)×4→(スピードアップ)(右ジャブ×4→左からボディ×4→左ジャブ→右からボディ)×4→走る
(8) (フィニッシュ)右クロスアセンディングエルボー→左ムエタイガード(構え)

クロスアセンディングエルボーがでてきました。ナナメ上に向かって体を捻ってエルボーを打ち上げましょう。

原曲はこちら!アーティストはKONGOSです。ファイドウバージョンはテンポが2倍くらい速いですね。PVがシュールです。


腹筋もやるべく巻きでやってましたが、説明が丁寧だったので、やっぱり時間が無くて腹筋無しで終了。来週は腹筋もやりたいですね。


続けて今井さんのグルパ。7月に入ったので、バックナンバー&ボーナストラックが混ざってきます。

01:WARM UP - Apr.15「Like A Drum / Guy Sebastian」
片方5kg。小平さんのWarmUpって和やかな感じがするのは、小平さんの雰囲気?
02:LEGS - Oct.12「What Doesn’t Kill You (Stronger) / Kelly Clarkson」
片方15kg。バックナンバー。Strongerキタ!この曲好きです。ボトム3回からのシングルなんてアドレナリン出まくり。意外とキツかったんだなぁ…。
03:CHEST - Apr.15「Shout It Out Loud / Kiss」
片方10kg+1.25kg。今井さんが下向かないで、前を見てって言うから…。前向くと強度上がりますね…。
04:BACK & LEGS - Apr.15「Toca's Miracle / Fragma」
片方10kg。もうダメーってところで終わる絶妙な曲。
05:TRICEPS - Apr.15「Echa Pa'lla (Manos Pa' Arriba) / Pitbull ft. Papayo」
片方5kg+1.25kg。2セット目のディップスはシングルだけ。
06:BICEPS - Apr.15 BONUS TRACK「Mama Said Knock You Out / LL Cool J」
片方5kg+1.25kg。直立のままバイセップロウとアームカール。シングルとツーツーしかありません。直立バイセップロウがキツイ!「オマエなんてノックアウトしてやる!…ってママが言ってた」
07:MORE LEGS - Apr.15 BONUS TRACK「Keep on Loving You / REO Speedwagon」
プレート2.5kgと5kg。BONUS TRACKも体幹系。片足を後ろに上げてバランス。あとスクワット。
08:SHOULDERS - Apr.15「SOYM 2K14 RMX / Tuneboy Feat. Ruffian」
片方5kg+1.25kg。今井さんのリードなら肩も楽しい。どっちがONでどっちがOFF?
09:CORE - Apr.15「Sing / Ed Sheeran」
やっと歌いながらできるようになりました。
10:STRETCH - Apr.15「Keep On Keeping On / Travie McCoy ft. Brendon Urie」
ステップ台を使います。足を乗せて、足の裏をストレッチ。


ボーナストラックをやってくれました。いつも片づけ時に聞いている「Mama Said Knock You Out / LL Cool J」は軽快な曲ながら、コリオは地味。シングルとツーツーのバイセップロウとカールしかありません。なので、キツイ…!

来週からはもう少しバックナンバーを混ぜるそう。選曲が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿