2016/10/20

背中にカルガモの親子!?Fight do No.58-4 KICKS

木曜日は若葉台の日!

風邪もなんとか治ってきて、咳も鼻水もわずかになりました。その代わり会社中で風邪が蔓延、あちこちで風邪でダウンした人が…。今年の風邪は喉からきて咳が出て、熱が出ます。そして咳と鼻水がしつこいのなんの。皆様もお気を付けください。

さて、そんな会社を定時で脱出、NAS若葉台へ。嘉山さんのファイドウですよ。

No.58も3週目、ファイドウ初めての人は居ないので、説明もほどほどにやっていきました。
ところどころで笑わせてくれる嘉山さんですが、今日のヒットは9曲目の筋コンでした。後半、ホバーから足をタッチするブロックは、できるだけ体を固定して動かさないようにしてタッチします。また、その後のブロックの前後の移動も、腰を浮かさないようにできるだけ固定して前後に移動します。
そんな苦しい最中、嘉山さんが「皆さんの背中の上にカルガモの親子が!」「動かすと卵が落っこちちゃいます!」「あ、あ、落ちちゃう!」なんて言うので、笑ってさらに腹筋が死にました…。嘉山さん、腹筋で笑かすの勘弁してください…!

コリオ紹介は4曲目KICKS「Love Myself」自分を愛してっ!

No.58:4曲目KICKS(Love Myself)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) 左から体を捻る×16→右から足を回す×8→両足首を手でタッチ→股割り→両足首を手でタッチ→股割り→足を揃えてロールアップ

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ニー×2→右に移動→右ニー×2→左に戻る)×2→(右フロントキック×2→右に移動→右フロントキック×2→左に戻る→)×2
(2) 右サイドキックの構え×4→右サイドキック×4
(3) (右に移動→右サイドキック→左ニー→左に移動→左に向かって左フロントキック→前に向かって右ニー)×4
(4) (バックキック×2→デコイ×2)×2→(バックキック→デコイ)×4
(5) (前に移動→ミドルラウンドハウスキック→ローラウンドハウスキック→後ろに戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右バックキック→デコイ

(2)ブロックは、曲に合わせて構えとキックを撃ちます。タン、タタンというリズムですが、最初のタンでサイドキックの構え、タタンで足を下ろす(後半はサイドキックを撃って足を戻す)というリズムになります。

(3)(4)で向きがあちこち変わるので、気をつけてください。

原曲はこちら!アーティストはHailee Steinfeldです。サビ部分の「Hey!」でサイドキックの構えですね。女性ボーカルのポップスはKICKSと相性が良いですね。ノリよく楽しくKICKができます。


来週はハロウィンで仮装ファイドウだそうです。NASで初めての仮装ですが、さて皆さんはどのような仮装をするのか、楽しみです。俺はいつもの(一時期あだ名の由来になった)アレでやる予定です。アレ、暑いのと視界がほとんど無くなるのがネックなんですよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿