2017/01/19

当たって砕けてFight do No.59-4 KICKS

ブログの更新が遅くなりましてスミマセン。ファイドウを12日(木)にやった後、エライ目に遭いまして仕事の忙しさもあってずっとブログが更新出来ずじまいでした。

まず、当たった方。14日(土)は名古屋から友人が来たので、皆で焼き牡蠣を食いに行きました。毎年恒例の焼き牡蠣食べ放題で、いつも美味しく頂いているのですが。今年に限って当たってしまいました…。大当たり!当たるのは宝くじが良いです…。
翌日日曜日の夜に下痢と嘔吐の応酬。その後月曜日は嘔吐が治まったのでなんとか会社に行くもお腹の調子が悪い。火曜日もお腹に加えて何かしんどい。耐えられずに定時で帰宅し、熱を測ってみたら8度。そのまま寝込んで翌日は会社をお休み。そのまま木曜日のファイドウもお休みしたのでした…。

いままで牡蠣に当たった事は無いのですが、牡蠣といえばノロだそうで、ノロを体験したというわけですね。今思えば熱も出たので、もしかしたらインフルだったかもしれません。今年のインフルは下痢と嘔吐もあるみたいですよ。どちらにせよ、日曜日までジムを休んで休養して、体調は回復しました。やっぱり健康が一番…。

砕けて、の方は次のエントリで説明します…。


コリオ紹介は4曲目KICKS「8Fifty」 No.59なのに58とはこれいかに!?

No.59:4曲目KICKS(8Fifty)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) 屈伸×8→左足後ろにして足の付け根伸ばす→右足後ろにして足の付け根伸ばす→(右足を伸脚×2→左足を伸脚×2)×4→右足伸脚→左足伸脚→足を揃えてロールアップ

ニュートラルスタンスで開始!

(1) 右サイドキック×8
(2) (右ニー×2→左フロントキック×2)×2→(右ニー→左フロントキック)×4
(3) (スピードアップ)((右ニー→左フロントキック)×2→前に移動→(右ニー→左フロントキック)×2→後ろへ戻る)×2
(4) (右ラウンドハウスキック×2→左を向いて右バックキック×2)×2
(5) (前に移動→右ラウンドハウスキック→左ニー→後ろに戻る→左を向いて右バックキック→左を向いて左ニー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右を向いて左バックキック→右ニー→右を向いて左バックキック→前に構え(左足前)

3ブロック目、移動時に手を付けるのはまどかさん流だそうですよ。
4、5ブロック目は向きがあちこち変わるので注意。横向きのバックキックです。

原曲はこちら!アーティストはHardwell & Thomas Newson。ファイドウバージョンはほぼ原曲どおりですね。間奏のメロディは最初のストレッチで使われています。


ウォーミングアップでエグザイルポイントを探す嘉山さん。「ココ縦に揃ってますねっ」といって、目の前でウィービング。面白いっ!


No.59は音楽に動きが合っていて、楽しいですね。もっともっとファイドウをやる回数を増やしたいのですが…コリオ紹介が遅々として進まなくてすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿