2016/01/24

久しぶりのミヤタクFight do No.55-9 CONDITIONING

日曜日はいつもは大和に行くのですが、今日は特別。ミヤタクが超久しぶりに橋本に遊びに来ました。masayan先輩ももちろん一緒。ということで、チーム橋本皆でルネ橋本の大塚さんのファイドウに参加。

ミヤタクのファイドウは実に2年以上振り。だいぶ動けなくなってるみたいでしたが、10曲みんなでやりきりました。大塚さんのレッスンは吉岡さんと一緒のイベント以来で、大塚さんピンでのレッスンは初めてですが、リードが上手で動きやすいですね。まだまだ緊張している感じはありますが、回数をこなして慣れてくれば、緊張も無くなるだろうし、将来が楽しみなインストラクターさんです。

というわけで、コリオ紹介は9曲目CONDITIONING「Keep It Up」。頑張れ!(そのまんま)


No.55:9曲目CONDITIONING(Keep It Up)

ヒザを直角に浮かせて仰向けで開始!

(1) (足を曲げたまま)(クランチ→クランチしながら両手を膝裏でタッチ)×8
(2) (上半身起こして)(V字のまま)(足をひらく→足を閉じる→足を曲げる(膝を胸に寄せる)→足を伸ばす)×8
(3) (上半身起こしたまま)(左前に右ジャブ→右前に左ジャブ)×16
(4) (腕立ての姿勢→右肘下ろす→左肘下ろす→ホバー→右肘立てる→左肘立てる)×2
(5) (右手を前→左手を前→右手を戻す→左手を戻す→右肘下ろす→左肘下ろす→右肘立てる→左肘立てる)×4
(6) (1)~(5)の左(逆)バージョン

(5)が肘を付けるだけじゃん、と楽に見えますが、いやいやなかなかキツイです。お尻が浮かないように、しっかり腹筋に力を入れておきましょう。

原曲はこちら!アーティストはsnap!です。Rocky Vに使われている曲ですね。和訳は「頑張れ!」。うん、そのままですね。

続けてCoolDownの紹介もします。10曲目CoolDown「Haunted」ホント!?

今回の型の特徴は手。No.49のCoolDownと同じく、手をL字型にします。

(ニュートラルスタンス)右に向かって右L字手を伸ばす(左手は腰)→右手をそのまま180度左に→左に向かって左L字手を伸ばす(右手は腰)→左手をそのまま180度右に→(正面を向く)前に向かってダブルパーム→両手を胸に引き寄せる→両手を左右に伸ばす→両手を降ろして抱えるように腹の前に持ってくる

…文字で書くと難しいですねー。ちなみに今回は型が3回で1セットになってるのですが、2セットしかやりません。短い!

原曲はこちら!アーティストはBeyoncéです。和訳は「お化け」。ディ○ニーの「Haunted Mantion」は「お化け屋敷」ですね。PVも(いろんな意味で)コワイです★「おつゆ」連呼してるし。
最近のCoolDownは暗い曲が多いですね。もっと良いバラードがいいなぁ。


次回3/26にミヤタクとルネ最後のファイドウをしよう、ということで解散。リトモス組を見送って、帰りました。やっぱりみんなでやるファイドウは楽しいですね。そんなファイドウが…。次回エントリで詳しく書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿