2015/01/25

キツキツセレクト Fight do 51-8 MUAY THAI 2

日曜日は大和の日!

先週の話で恐縮です…。
1月の第4週目は山田さんのグルパ。ボディビル全国大会の3位の人のグルパが受けられるのは大和だけ!月1回のお楽しみです。

と、その前に、今井さんのファイドウ。No.51の通しも今日で最後。今井さんと一緒に歌いながらたっぷり汗をかきました。

コリオ紹介は8曲目MUAY TAHI 2「MONSTER MASHUP」 右に移動したら拳を振り上げ!

No.51:8曲目MUAY THAI 2(MONSTER MASHUP)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ジャブ×2→左ジャブ→右クロスアセンディングエルボー×2)×8
(2) (右ジャブ→左ジャブ→右クロスアセンディングエルボー→左ニー×2)×8
(3) ((デコイジャンプしながら)(右足前)右アセンディングエルボー→(左足前)左アセンディングエルボー)×2→右に移動→左に戻る)×4
(4) (ファイトスタンス)(右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→ジャブ×2)×8
(5) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→ジャブ×2→右ニー×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) スタジオを反時計回りに走る→元の位置に戻って走る
(8) (フィニッシュ)(右足前)(デコイジャンプしながら)(右足前)右アセンディングエルボー→(左足前)左アセンディングエルボー→(右足前)右アセンディングエルボー

スタジオとメンバーと盛り上がりにもよりますが、(3)は右に移動した時に曲に合わせて拳を振り上げる…というのがこの近辺で流行ってます。

デコイしながらエルボーとか(5)のニー×4(最後のニーはやっぱりジャンプニー!)とか、なかなかに強度が高いです。

原曲はこちらこういうのもあります。ファイドウでのタイトルは「MONSTER MASHUP」となっていますが、元の曲は「The Monster」とか「In The Monster」らしいです。で、MashUpは2つ以上の曲をミックスさせて作った曲(Web用語でもありますね)ということ。いろんなバリエーションがあるようです。


ガッツリ汗をかいたら、山田さんのグルパ。相変わらず人間離れした(褒め言葉)素晴らしい筋肉。曲はオールバックナンバーでした。しかもキツイのたくさんなセレクト。

覚えてるのだけだと…

03.[CHEST] July 10 Push It / Salt-N-Pepa
04.[BACK & LEGS] July 10 We Weren’t Born To Follow / Bon Jovi
09.[CORE] July 10 Hush Hush; Hush Hush / Pussycat Dolls

CHESTはなかなか終わらない「Push It」。20kgでツブれかけました…。もう動かせナイ…。
BACK & LEGSの「We Weren’t Born To Follow」は大好きなナンバー。握力が持って行かれますが…。久しぶりに普通のクリン&プレスをやった気がする。ついパワークリンをやりそうになっちゃいます。
COREは「保守、保守、保守、保守、保守♪」の「Hush Hush; Hush Hush」この曲も好きです。

終わった後は全身ボロボロでした…。
山田さんはもっとボロボロを体験して、あの体を作ったんだろうなぁ。凄いですね。

来週は通常どおり井上さんのグルパです。そして3月には新曲。あの「RadioActive」がありますよ。楽しみだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿