2015/01/10

久しぶりのホーム Fight do No.51-3 MUAY THAI 1

いつも土曜日は昼過ぎまで寝てしまうのですが、今日は昼前に起きてルネ橋本へ。
馬淵君のファイドウに参加です。

なぜ起きたかというと…午後夕方に歯医者に行かねばならないから。昨年の目標は『歯医者に行く』でしたが、いよいよ今年から治療がスタートになります。そう、歯の矯正をします。もしかしたら、このブログでもちょこっと紹介するかもしれません…。

さておき。久しぶりのルネ橋本です。スグ近くのホームジムなのに、行くのは相模大野や大和ばかりになってしまって、行く頻度が減ってしまいました。そんな橋本の土曜日のお昼は馬淵君のファイドウです。

いつものかわもとさん達の他は…団長とミポリンが。やっぱり一緒にやる人がいると、楽しいですね。新曲は3回目なのでまだ完全にコリオを覚えていないですが、馬淵君のリードでガッツリ動けました。絡んで、盛り上げて、間違えずしっかりリードもして、スタジオの皆が笑顔で汗のかける、とても良いインストラクターさんになってますね(上から目線でスミマセン)。

そして、今日のコリオ紹介は3曲目MUAY THAI「LARGER THAN LIFE REMIX」です。バラ色の日々!?

No.51:3曲目MUAY THAI 1(LARGER THAN LIFE REMIX)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (左ニー×4→ブレイク)×2→(左ニー×2→ブレイク)×4
(2) (左ニー×2→右ディセンディングーエルボー×2→ブレイク)×4
(3) (ダブルサーキュラーエルボー×2→右アッパー×2)×8
(4) (ジャブ×2→クロス→右タイキック→ブレイク)×2→(ジャブ×2→クロス→右タイキック)×4
(5) (ジャブ×2→クロス→右タイキック→左フック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)((右ジャブ→左ジャブ)×2→右ジャブ×4→(左ジャブ→右ジャブ)×2→左ジャブ×4)×2→(スピードアップ)((右ジャブ→左ジャブ)×2→右ジャブ×4→(左ジャブ→右ジャブ)×2→左ジャブ×4)×2→走る
(8) (フィニッシュ)(右足を前)ダブルサーキュラーエルボー→右アッパー→右アッパー

今回のタイキックはセットはありません。そのまま体を捻ってタイキックを撃ちます。5ブロック目では、そこから体をしっかり捻って左のフック!しっかり体を捻って打つフックはカッコイイですよ!

原曲はこちら!アーティストはBackstreet Boysです。実はこの曲、MAXが日本語でカバーをしていまして(最近まで知らなかった…)MAXのカバー「バラ色の日々」はこちら!英語の歌詞と日本語の歌詞、全然違うんですね。ファイドウアレンジはBackstreet Boysの原曲に近く、よりノリが良くなっています。歌いながらタイキック、フック!

 
60分楽しんで汗をかいたら・・・青山にある歯医者に行ってきました。今回は治療方針を聞いて終了。結局歯を2本抜かないといけないそうです。抜くの嫌だなぁ…。今年は厄年ということもあって、いろいろと試練の年。頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿