2012/06/05

リベンジ!Fight do 16-5 FIGHT 1

火曜日は南山ファイドウの日!

今日も定時で会社を脱出。家についたら荷物を入れ替えて、ルネサンス橋本へ。
ふと掲示板の代行情報を見ると…、あれ?19日(火)の南山さん、代行になってますよ?

で、アナウンス。19日(火)は東京ビッグサイトで行われるヘルス&フィットネスジャパン2012に出るため代行だそうで、新人の高橋さんが担当するそうです。そういえば、このところ日曜日は予定が入ってて、高橋ファイドウに出てないなぁ…。19日は高橋ファイドウを堪能しようかな。

さて、今月はバックナンバー月。南山さんは古い曲と比較的最近の曲をセレクトしてくれます。
本日は、先々週CDの音飛びで出来なかったNo.16と、No.38の組み合わせでした。

No.16は曲と曲の間に待ちが無く、すぐに次の曲が始まってしまうので、南山さんにしてはめずらしく5曲連続!がっつり動きましたよ。


16-1 Warm Up (Fighter)
16-2 BOX (Back in the USSR)
16-3 MUAY THAI 1 (Money for nothing)
16-4 KICKS (Number one)
16-5 FIGHT 1 (Du Hast)
38-6 SUPER BOX (THE ONLY WAY IS UP)
38-7 FIGHT 2 (ANOTHER ONE BITES THE DUST)
38-8 MUAY THAI 2 (RAG DOLL)
38-9 CONDITIONING (OH SHERRY)
38-10 Cool Down (THANK YOU FOR LOVING ME)

※naoniniさんから曲名を教えていただいたので、追記しました。naoniniさん、ありがとうございます!

先々週No.16のFIGHT 1はフィニッシュを練習して開始したけど、CD音飛びで出来ずNo.40をやりました。で、今日はリベンジです!そんなNo.16 5曲目FIGHT 1のコリオを紹介。


No.16:5曲目FIGHT 1(Du Hast)

ニュートラルスタンスで開始!


(0) 顔の前で腕をクロス→両腕を横に払う
(1) (右正拳突き→左チョップ→右サイドキック)×8
(2) (ファイトスタンス)(左を向いて左ジャブ×2→前を向いて右ジャブ×2→左を向いて左ジャブ→ブレイク)×8
(3) (左を向いて左ジャブ×2→前を向いて右ジャブ×2→左を向いて左ジャブ→右フロントキック)×8
(4) (ジャブ×4→顔ガード→後ろ向く→(左足前)ジャブ×4→顔ガード→前を向く)×4
(5) (前に移動しながら)ジャブ×4→ラウンドハウスキック→後ろ向いて構え→(左足前で後ろに移動しながら)ジャブ×4→ラウンドハウスキック→前向いて構え)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右正拳突き→左正拳突き→右チョップ→左チョップ)×4→(ゆっくり)(右正拳突き→左正拳突き→右チョップ→左チョップ)×2
(8) (フィニッシュ)右パーム(前に)→そのまま右手を右にー→左手を下からぐるっと反時計回りに回して→左手を右に向かってパーム(右手は引いて腰に)


SUPER BOXは大好きなナンバー、輪になってやる「THE ONLY WAY IS UP」 。みんなの顔を見ながらやるのがむっちゃ楽しいので好きです。イベントでもよく使われますね。
そして、南山さんに押されないように、MUAY THAI 2の「RAG DOLL」、クロス→ジャブ→シールドのところで、南山さんが皆を押しに回ります。押されないようにガードを踏ん張りましょう!
CONDITIONINGの「OH SHERRY」 もCOOL DOWNの「THANK YOU FOR LOVING ME」も好きです。思わず歌っちゃいます。No.38はどれも好きだなぁ。


Cool Downで南山さんが告白。金曜日に白バイにスピード違反で捕まったそうです。車を追い抜こうとしたら、サイレンがウ~…。22キロのスピードオーバー。ご愁傷様です…。「今週は良いことあるかなぁ…」と。いやいや、きっと良いことありますよ!


南山さんはちょっとがっかり気味でしたが、今週も元気をもらいました!これで一週間生きていける!(笑)

2 件のコメント:

  1. 曲目リストです。
    16-1 Fighter
    16-2 Back in the USSR
    16-3 Money for nothing
    16-4 Number one
    16-5 Du Hast
    頑張ってらっしゃるようですね♪

    返信削除
  2. >>naoniniさま

    コメントのお返事が遅くなってすみません!曲リストありがとうございます!この前は久しぶりにお会いできたのに、お話できなくて残念でした…。また橋本まで遠征(ホントに遠いですが…)しに来てください。

    返信削除