2012/06/16

朝から行列グルパ

土曜日の朝。通常だと昼くらいまで寝てるのですが、 今日は気合いを入れて早起き(といっても8時だけど)しました。先週は寝過ごしてしまった、10時からの吉岡グルパに参加するためです。

ジムの開館は9時半。10時前に来るとチケットすら取れない可能性があるという話なので、9時頃行くことにしました。
朝飯を食って準備万端。9時にルネサンス橋本へ行くと、エレベータの前には誰も居ません。おお?行列ができてると聞いてたけど、もしかして余裕?…と思いきや、エレベータが5階に動いて行ってるではありませんか。開館前なのに?と思って5階に上がってみると、カウンターの前に行列ができてました(!)みんな早いよ!先頭は、吉岡さんといえばもちろんゴンさん。 さすがです!

しかも、皆ウェアを着てきているのか、一瞬で着替え終わって地下のスタジオへ消えて行くではありませんか。急いで着替えて地下に向かったのに、すでにスタジオにたくさんの人が!月曜日の夜並に人がいますよ。…と思いきや、後から後から人が来て、結局超満員、プレートが足りなくなりました。すげぇ…。

月曜日のメンバーとはまたちょっと違っていて新鮮です。女性が多めですね。

Apr2012は4回目。慣れてきました。ちょっとインクリーズ出来るかも…。


01:WARM UP・・・片方5kg。余裕余裕。
02:LEGS<レッグス>・・・片方10kg+2.5kg。+1.25いけそうやね。
03:CHEST<チェスト>・・・片方5kg+2.5kg+1.25kg。2回目の腕立てがきっつい。
04:BACK & LEGS<バック&レッグス>・・・片方7.5kg。こんなもんかな。
05:TRICEPS<トライセップス>・・・片方5kg。動きがわかったので丁寧に。プレートもキツイ。
06:BICEPS<バイセプス>・・・様子を見て片方5kg+1.25kg。途中で5kg。後半のシングルカールは+1.25するときつそう。「Fight The Power!」
07:MORE LEGS<モアレッグス>・・・バーベルは片方10kg。プレート持ったランジが…!
08:SHOULDERS<ショルダー>・・・片方5kg。あと1.25足すと上に持ち上がらなくなります。あと、クワガタですよ。
09:CORE<コア>・・・「母さん母さん♪」 がなにげにキツイですよ。


グルパでしっかり汗をかいた後は、プールで汗流し。プール監視は馬淵さんでした。「あ、松本さん、ファイドウですか?」いつもファイドウのイメージなんですね。馬淵さんにはファイドウの前に会うことが多いからかな。「いえいえ、グルパの後のクールダウンに」と、1kmほど汗を流して帰ってきました。

で、ちょうどお昼なので、昼飯を食ったら眠く…zzz。朝から運動して疲れたところに腹いっぱいになって、もう、寝るにはもってこいのシチュエーション。夕方まで寝てしまいました。

7月からの土曜日10時は、グルパではなくファイドウになります。しかも、とても面白いらしいですよ…!そっちも出てみようと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿