2012/06/12

来週の分もがっつり!Fight do 28-5 FIGHT 1

火曜日は南山ファイドウの日!

昨日月曜日は仕事のトラブル対応でグルパに参加できませんでした…。吉岡さんはお休みで中村さんでしたが、ちょっと出てみたかったなぁ。

というわけで、今日は定時に帰宅し、ファイドウまでのちょっとの時間で筋トレをしました。いつもの南山さんのアナウンスがあった後、エレベータに向かう途中、静岡から来たという方に声をかけられました。静岡から来てファイドウに参加するとのこと。バックナンバーはどんなのをやるのか、等々。いやいや、遠くからお疲れさまです!でも、南山さんのファイドウはむっちゃ楽しいので、遠くから来て後悔しないファイドウだったと思います!また、遠征しにきてくださいね。

さて、来週はヘルス&フィットネスジャパン2012で南山さんはお休み、高橋さんが代行です。なので、来週の分も動きましょう!ということでファイドウ屈指の強度のナンバー、No.28の通しでした。

いや、ほんとに強度高い高い、4,5曲目でバテバテです。1,2曲くらい、前にやったことあるなーというナンバーがありましたが、ファイドウ歴1年の自分にとってはNo.28はほとんど新曲同然、 コリオを追うのに必死でした。

今日はいつも声だしリードしてくれるゴンさんが珍しくお休みで、なおさんがリードしてくれました。
いつものように、スタジオは満員、皆声を出して盛り上がります。南山さんも説明の合間を縫ってかまってくれてました。


今日は、一番バテるピークだけど動きが楽しかった5曲目FIGHT 1のコリオを紹介。

No.28:5曲目FIGHT 1(???)

右足前で開始!

(1) ((ローキック→左アッパー)×3→ブレイク)×4
(2) (ローキック→左アッパー→シザーズしながら前へ移動→ローキック→左アッパー→シザーズしながら後ろに戻る)×4
(3) (ニュートラルスタンス)(右アッパー→右アッパー・左アッパー→右に移動しながら右にジャブ×2→戻る)×8
(4) (右サイドキック→左ダウンブロック→ブレイク)×8
(5) (右サイドキック→左ダウンブロック→ジャンピングジャックしながら後ろへ移動→右サイドキック→左ダウンブロック→ジャンピングジャックしながら前へ戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (中腰で)(右にステップしながら右正拳突き→ジャンピングジャック→左にステップしながら左正拳突き→ジャンピングジャック)×8
(8) (フィニッシュ)右上段ガード、左ジャブ


ジャンピングジャックが特徴的なナンバーですね。確か前に吉岡ファイドウでやった記憶が。No.28は他にもエアロ的なダンスっぽい動きもあって、面白かったです。また機会があれば、どんどんコリオを紹介したいと思います。

それから、みにくにさんにNo.41のウェアをお願いしました。みにくにさん、ありがとうございます!今回も買えるといいなぁ。

南山さんから一週間分の元気をもらいました!仕事のトラブルに負けずに頑張りましょう!

3 件のコメント:

  1. ♯28-1 Get The Funk Out
    ♯28-2 Mighty Wings
    ♯28-3 Zwitter Vater Remix
    ♯28-4 Hey Boys Hey Girls
    ♯28-5 Too Legit To Quil
    ♯28-6 Speed
    ♯28-7 How Much Is The Fish
    ♯28-8 You Shook me All Night Long
    ♯28-9 Dance Like no TomorrW
    ♯28-10 Pictures of You

    返信削除
  2. Daimos様
    初めまして!
    今回のブログに書いていただきました、静岡から遠征に行きました者の友人です。
    その友人が、「とにかくすごく楽しかったのでまた行きたい!」と言っておりました。
    私もファイドウがすごく好きなので、近いうちに橋本に遠征に行ければと
    思っております!
    そのときはよろしくお願いいたします!

    返信削除
  3. >naoniniさま
    またもや曲名ありがとうございます!28番は強度が高かったですがどれも楽しかったので、コリオをまとめたいと思ってます。早速原曲を聴いてみます!

    >masayanさま
    コメントありがとうございます!静岡からはちょっと(かなり?)遠いですが、是非橋本の火曜日夜の南山さんのファイドウに参加しにきてください!他にも、このブログに出てくる吉岡さんのファイドウ(金曜日夜の大和クラブ)も楽しいですよ。私は南山さんのファイドウで始めて、とても楽しくてファイドウの虜になりました。橋本に来た際には、ぜひ声をかけてください!

    返信削除