2012/12/24

新曲発表会!Fight do No.43-2 BOX

世間はクリスマス・イヴですね。ジムですが、ナニカ?ジムでもクリスマスですよ!

というわけで、No.43新曲発表会&クリスマスファイドウ in 橋本クラブ です。
こちらもブログを分けていきますね。

まずは60分の新曲発表会。担当は吉岡さん、タカヒロくん、田村さん、そして新人の馬淵くん!
おお。今日は吉岡さんなんですね(笑)そして、夏祭りファイドウから一人増えて馬淵くんが登場!田村さんはお久しぶりです!


まずは吉岡さんから。新曲発表会なので、コリオの説明も丁寧です。
今回はニュートラルスタンスで、構え→ダブルパーム→足をクロス(左足を右足の後ろに)→右サイドキック というちょっと変わったコリオがあります。

次のBOXは馬淵くん。元気に盛り上げてくれました!みんなで声出し開始!
MUAY THAI 1は田村さん「私の気持ちを受け止めて!」KICKSは吉岡さん、曲中も丁寧な説明。今回のKICKSはニー→キックとか、ラウンドハウスキックの構え→ラウンドハウスキックのように、貯めて撃つみたいな動作が多い気がします。
FIGHT 1は田村さん。パーム→足をクロスしてからのサイドキック!慣れないとバランス崩しそう。
SUPER BOXは田村さんのリードでNo.38ぶりの輪になってやるパターン。盛り上がるから好きです。
FIGHT 2は吉岡さん。MUAY THAI 2とCoolDownでやっとタカヒロくんが登場。CoolDownは型が難しいですが、最初に丁寧に説明してくれました。



そして、コリオ紹介。曲は・・・HOME EDITIONやNo.23-10のCoolDownと同じ、「Here I go again」だと思います。アレンジされてるけど。

※「Here I go again」でした。今回は(Remix)がついていますが。(1/3追記)

No.43:2曲目BOX(Here I go again(Remix))

右足前で開始!

(0) 腕を回して深呼吸×2

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→シザーズ)×8
(2) (ジャブ→右ボディ→ジャブ→左ボディ→ジャブ→左ボディ)×8
(3) ((前に移動しながら)ジャブ×4→クロス×2→後ろに戻る→ジャンプ×4)×4
(4) (ゆっくり)(右フック→左アッパー→右フック→左アッパー→ジャブ×3→クロス)×4
(5) (スピードアップ)(右フック→左アッパー→右フック→左アッパー→ジャブ×3→クロス)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右フック→左アッパー→右フック


※原曲はこちら!原曲はNo.23のCoolDown(右チョップ→左チョップ→十字ガードを右から左から)のイメージが強いですね。(Remix)の方がBOXに近いかな。「Here I go again(Remix)」はこちら


ここで一回終了、次はクリスマスファイドウ バックナンバーMIXですよ!着替えにロッカーに戻ります・・・。

あ、最初に撮った写真、ルネサンス橋本のスタッフブログから掲載!





0 件のコメント:

コメントを投稿