2013/01/13

代行馬淵ファイドウ Fight do 43-8 MUAY THAI 2

日曜日は高橋ファイドウの日!なのですが、高橋さんは先週「足をつった」と言って肉離れを起こしていたそうで、今日は代行の馬淵さんです。

ジムエリアで高橋さんに会いましたが、とりあえず元気そう。月曜日のジョイントレッスンまでには直します!と言ってましたが、無理はしないでくださいね。

さて、馬淵君は普段平日昼間のレッスン担当で、日曜日のこの大人数のレッスンはイベント以外では初めてらしく、とても緊張していました。それでもほぼ間違えずリードできてましたよ。


今日のコリオ紹介は8曲目MUAY THAI 2。K-POPですよ!(Because you ノリノリ♪)


No.43:8曲目MUAY THAI 2(MR. SIMPLE)

右足前で開始!

(1) (右ニー×3→ダブルサーキュラーエルボー)×8
(2) (右からボディ×4→ジャブ×3→ブレイク(ガード))×8
(3) (右からボディ×4→ジャブ×3→左ディセンディングエルボー)×8
(4) (右サーキュラーエルボー×2→左足を前に出して左バーチカルエルボー)×8
(5) (前に向かって移動しながらジャブ×3→右ニー×2→後ろに戻る→右ニー(ムエタイガード)→左に向かって左ニー(ムエタイガード))×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) 走る→(左足前)(ジャブ→右ボディ)×16→(スピードアップ)(ジャブ→右ボディ)×16
(8) (フィニッシュ)右ニー(ムエタイガード)→前に向かって左ニー(ムエタイガード)

(5)(8)は、右ニー(ムエタイガード)からの左ニー(ムエタイガード)ですが、空中で足を入れ替える感じで行います。

(4)のバーチカルエルボーは、右腕を水平にして右手は胸の前(手の甲は上)、左肘を垂直に上から降ろします。丁度相手の頭を押さえつけて、上から肘を落とす要領ですね。

そして韓国語の原曲はこちら!うん、韓国語はわかりません。
でも、今回は日本語の原曲もありますよ。日本語の原曲はこちら!…日本語うまいですね。韓国語がわかればなぁ…。


No.43もだいぶ慣れてきました。なので、WarmUpからがっつり動けます。今日もたっぷり汗をかきました。お腹も空かせて、夜は友達と牡蠣&海鮮食べ放題に行ってきます!
明日の高橋&馬淵ジョイントレッスンに行けなかったら、その時は牡蠣に当たったということで・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿