2014/07/28

最後の現行通し Fight do No.49-9 CONDITIONING

月曜日は南山ファイドウの日!

ここんところ仕事が忙しくて、明日火曜日が大事なプレゼンの日なので、月曜日の南山さんには行けないかなぁ…と思っていたのですが、制作会社と打ち合わせ後、プレゼン資料作成をお任せして直帰できることになりました。にやり。
ここで鋭気を養って、明日のプレゼンに臨むのがベストですよね。プライベートの充実は仕事の充実にも繋がるってもんです。

という前置きはさておき、今週末は8月。火~木はファイドウの予定が無いので、No.49の通しは今日が最後です。…No.49って9回しかやらなかったのか…。

さて、恒例、FIGHT 2の3ブロック目のオリコリシリーズ。今日の南山さんのオリコリはこちら。

(3) 前に移動→FSサイドキック→ジャブクロスジャブ→元の位置に戻る→(右を向く)右に移動→右に向かってFSサイドキック→ジャブクロスジャブ→元の位置に戻る→(後ろを向く)後ろに移動→後ろに向かってFSサイドキック→ジャブクロスジャブ→元の位置に戻る→(左を向く)左に移動→左に向かってFSサイドキック→ジャブクロスジャブ→元の位置に戻る

えーっと…非常にシンプルで、向きが前、右、後ろ、左と変わるのですが…ジャブクロスジャブの打つリズムがわかりませんでした(笑)曲の1234で前に移動、56でFSサイドキック、78でジャブクロスジャブになると思うのですが、2拍の間に3発入れないといけないんですよね。難しい~。


最後のコリオ紹介は、9曲目CONDITIONING「Unconditionally」です。この筋コン嫌い。


No.49:9曲目CONDITIONING(Unconditionally REMIX)

(右足が上になるように)横になって寝っ転がって開始!

(1) (足を上げる→空中サイドキック→足を下ろす)×4
(2) (ゆっくり)(足を上げたまま膝から足を曲げる(空中ラウンドハウスキック))×2→(スピードアップ)空中ラウンドハウスキック×4
(3) (足を下ろして前に蹴る(空中フロントキック))×8
(4) (空中サイドキック×5→止める)×4
(5) (1)~(4)の左(逆)バージョン


古~い過去のナンバーにもありましたね。寝っ転がってひたすらキックです。お尻から太腿の筋肉にかなり効きます足が重たい人にはかなり辛いです。足が上がらなくなります。終わった後は歩けなくなります。全然効かないって人もいますが信じられない!腹筋は辛くても頑張れてツブれることが無いですが、この筋コンは確実にツブれます。

∠○□∠ ←こんな感じ?


原曲はこちら!またもやKety Perryです。今回はKety Perry祭りですね。ちなみにUnconditionallyは「無条件で」とか「絶対に」という意味です。

Unconditional, unconditionally
I will love you unconditionally

無条件に、無条件に、無条件に私はあなたを愛し続ける

という情熱的な良い曲です。コリオは嫌いだけど!


今回No.49通し最後なので、CoolDownの紹介もします。
今回の型は「弓」。

右に向かって下からすくうように両手パーム→右手をL字にして伸ばして左手で弓を引く→そのまま前を向く→両手下ろす

右に向かって弓を引いて、そのまま前を向いて、弓を撃たずに下ろす、という流れです。
「弓をひく」って動作が新しいですね。せっかくならそのまま弓を撃って欲しいと思ったのですが、引いた手のグーをパーにするだけなのであまり変わらないですね…。

原曲はこちら!やっぱりKety Perryです。今回のコリオは原点回帰でナザが作ったとのウワサですが、どんだけKety Perryが好きなんだとってもKety Perryがお気に入りなんですね。

PVはシュールで楽しくて好きです(笑)


これで一週間生きていける!明日のプレゼンも頑張れる!

4 件のコメント:

  1. われらがホーム、週2本火曜夜と金曜昼にファイドウがあります。
    どちらも45分なので…若干物足りないです(^-^;)
    となりの同系列店では月曜に60分、水曜に45分、どちらも夜にあります。
    そちらの先生の方が、バックナンバーを豊富に取り揃えているので、大変うれしいです(^^)

    返信削除
  2. >下山さま

    お返事遅くなり、すみませんでした。コメントありがとうございます。
    45分では物足りないですよね。こちらは60分レッスンがほとんどで、夜はほぼ60分です。
    ファイドウのクラスがもっと充実するといいですね。でも、静岡の方ではなんと30分というのが
    あるみたいですよ。
    2ヶ月目、3ヶ月目はバックナンバーをいろいろやりたいですよね。古いナンバーからできるインストラクターさんがいるといろんな曲ができて楽しいです。そちらではバックナンバーは何番くらいから
    やっていますか?

    返信削除
  3. バックナンバーですが、多いのは10番台後半からです。
    隣の店舗では、31-5,18-6,25-6,37-7,44-7...あとはどれが何番かわかりませんが、定番曲はもちろん存在します。
    我が店舗では、36-7が2人のイントラのどちらも好きみたいで、バックナンバー期間になると確実にやってくれます(笑

    隣はもうBN期間ですが、我が店舗はお盆明けか、来月かな…??

    返信削除
  4. >下山さま

    コメントありがとうございます。10番台後半からということは日本導入時のナンバーくらいですね。すごい貴重なイントラさんですね!神奈川でも10番台からできるイントラさんは少なく、そのイントラさんのクラスは人気です。
    36-7はThe Sound Of Letting Go!ですね。こちらでもよくやるナンバーです。イントラさんの好みってありますよね。この曲はこのイントラさん、という感じで。
    北海道に行くことがあったらぜひそちらのレッスンを受けてみたいです。

    返信削除