2015/04/13

春の運動不足 Fight do No.52-6 SUPER BOX

またブログエントリにずいぶん間が空いてしまいました。すみません。

平日はゴールデンウィーク前進行と新年度の新案件対応でバタバタ忙しく、土日が友達の引っ越し手伝いや両親が遊びに来たりと予定が埋まって、ジムに行けない日々が続いてました。コリオ紹介もいつもよりペースが遅いですね、すみません。今月中には筋コンまで紹介できると思います。

さて、4/13は一週間ぶりの運動…月曜日の吉岡ファイドウに参加です。

吉岡さんのファイドウは大人気ゆえスタジオは満員。それでもって吉岡さんのリードと盛り上げでスタジオはすごい熱気。皆汗をかいて熱気ムンムン。すると…スタジオの鏡が曇ります。
橋本の地下スタジオの空調は偏っていて、左端の方が空調がよく効いて右端はあまり空調がきかずによく鏡が曇りがちになるのですが、今日はスタジオ全体が曇りました。
エアコンの表示は冷房の21度になっているのに、スタジオは凄い熱気。SUPERBOXのあたりからは床まで曇りだして、滑る滑る!
吉岡グルパの時の熱気もすごかったけど、吉岡ファイドウの熱気も凄いですね。最後までスタジオ全体が曇ってムンムンでした。楽しかった!

今回のコリオ紹介は、6曲目SUPERBOX「HOLDING ON」またもやリングボックスです。ここしばらくリングボックスが続いてますね。もう普通の正面を向くSUPERBOXはやらないのでしょうか…!?

No.52:6曲目SUPER BOX(HOLDING ON)

リングボックス!右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ×2→右フック→左フック)×8
(2) (ジャブ→クロス)×2→ジャブ×2→クロス×2)×8
(3) 反時計回りに走る
(4) (右に右ジャブ→右斜め前(30度くらい中央に向けて)に右ジャブ→右斜め前(さらに30度くらい中央に向けて)に右ジャブ→前に向けて右ジャブ)×8
(5) (右ボディ→左ボディ→右ボディ→(反時計回りに移動しながら)右に向かって右ジャブ×2)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)左に左ジャブ→左斜め前(45度くらい)に左ジャブ→前に向かって左ジャブ→右フック

また「走るだけ」が出てきます。最近「走るだけ」が好きですね、ラディカルフィットネス。なんか、こう、もうちょっと動き付けてもいいんじゃないかと思うのですが…。

(4)は今回の特徴的な動きです。ジャブを4回撃つのですが、それぞれ少しずつ向きを変えます。
1発目は右に向かって、最後の4発目は前に向かって撃つのですが、2発目と3発目はその間を撃つことになります。1発目の右に撃つのが0度、4発目の前に撃つのが90度だとすると、2発目は30度、3発目は60度の角度で撃ちます。
丁度砲台が90度回転する間に4発撃つような感じ。
正面が北、右が東とした時に、東→東北東→北北東→北と撃つ感じ。
言葉で説明するのは難しい…!

最後のフィニッシュは30度ずつではなくて45度になっています。

左ジャブ→左斜め前ジャブ→前ジャブ→フック、です。

原曲はこちら!最初はテンポがゆっくりかと思いきや、途中からビートが細かくなってスピードアップします。ファイドウバージョンもあまりアレンジされておらずほぼ原曲どおりですね。


凄い熱気の中、滝のような汗をかいたら、部室で舞ちゃんの誕生日祝いも兼ねて栄養補給!
これで一週間生きて行ける!

0 件のコメント:

コメントを投稿