2014/07/27

暑くてゲリラ豪雨の日曜日 Fight do 49-8 MUAY THAI 2

日曜日は今井ファイドウ&井上グルパの日。

大和の駅に到着すると、駅の広場は祭りの準備で賑わっていました。夏ですね~。とても暑いです。昔はクーラーが無いと死んでしまうくらい暑がりでしたが、なんだか最近はクーラーが無くても平気な体になりました。逆にクーラーに当たってると寒いくらい。これは代謝が落ちてる証拠…?

まずは今井さんのファイドウから。No.49も今週が最後。途中イベントがあったせいか、あまりNo.49をやりこんでいないような気がします。


今日の今井さんのFIGHT 2のオリコリは

(3)ジャブ×2→クロス→右ボディ→クロス×2→ジャブ→左ボディ→前に一歩踏み込んで右フロントキック×2→戻る

3ブロック目にフロントキックがくるので、2ブロック目もオリコリ変更。

(2)ジャブ→クロス→右フック→バックキック

なかなか凝ってますね。最初のジャブクロスボディは頭の体操です。む、難しい…!


コリオ紹介は8曲目MUAY THAI 2「When Love Takes Over」遅くなってスミマセン…。


No.49:8曲目MUAY THAI 2(When Love Takes Over)

右足前で開始!

(1) (前に移動→ダブルキュラーエルボー×2→元の位置に戻る→シールド)×4
(2) (ゆっくり)(ジャブ→クロス→右クロスアセンディングエルボー)×4→(スピードアップ)(ジャブ→クロス→右クロスアセンディングエルボー→ブレイク)×4
(3) (ジャブ→クロス→右クロスアセンディングエルボー→左バックニー×2)×8
(4) (右からボディ×8→前に向かってアセンディングエルボー→斜め左前に向かってアセンディングエルボー→左に向かってアセンディングエルボー)×4
(5) (ニュートラルスタンス)(右に移動→左に戻る→左ニー×2→シザーズ×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右アッパー→左アッパー)×16→(足を広げて走る×8→足を閉じて走る×8)×2→(スピードアップ)(足を広げて走る×4→足を閉じて走る×4)×4→走る
(8) (フィニッシュ)右アセンディングエルボー→(右足を軸に後ろから半回転して)左エルボー


(4)は前回No.48のBOXであったジャブを前→斜め→左に打つやつのアセンディングエルボー版です。コリオを手抜きしましたね今後この前→斜め→左は流行るんでしょうか?フロントキックで前→斜め→左とか、ラウンドハウスキックで前→斜め→左とか(ないない)。

(5)はひっかけに注意。WarmUpと似てますが、移動して戻ってきたらニーとシザーズ(クロスステップ)です。つい、移動して二ーをしたくなっちゃいますよね。


原曲はこちら!おなじみDavid Guetta(feat.Kelly Rowland)です。ファイドウ版はちょっとテンポが早いですが、原曲に近いです。最近MUAY THAI 2の5ブロック目が地味なコリオでちょっと残念な気がします。最後のブロックだから、ジャンプニーとか激しくがっつり燃やしきるコリオが欲しいなぁ、と思うのは俺だけ…?



続けてグルパです。本来は4週目なので山田支配人の担当なのですが、ボディビルの大会のため、井上さんが担当です。井上さんの方は結果が残念だったようですが、ボディビル頑張って欲しいですね~。

さて、グルパはMIX月です。井上さんはボーナストラックではなくバックナンバーを混ぜた構成です。


01:WARM UP - Apr.14 「Thank You / MKTO」
片方5kg。現行曲。後半のプレート持ったスクワットが楽しい。

02:LEGS - Apr.14「T.N.T / AC/DC」
片方10.0kg。水曜日に腰を痛めたので、軽めでリハビリ。

03:CHEST - Jan.13「International Love / Pitbull feat. Chris Brown」
片方10kg+1.25。「みたらし♪」「あたらし♪」懐かしい~。インクリードしたらつぶれかけました。

04:BACK & LEGS - Apr.14「I Need Your Love / Calvin Harris feat. Ellie Goulding」
片方5kg+2.5kg。オーバーハンドもパワークリンも腰の上の方なので、なんとかやりきりました。

05:TRICEPS - Jan.13「Give Me All Your Luvin’ / Madonna feat. Nicki Minaj and MIA」
片方5kg+1.25kg。何がくるかと思ったら、「L.U.V.マドンナ!」でした。最後は追い込みナロープッシュアップ。かわいい曲のクセにキツイ。

06:BICEPS - Apr.14「Drop Real Low / MC Shakie」
片方5kg+1.25kg。ちょっとウェイトを上げただけでキツくなる。バイセップロウが休憩ポイント?!

07:MORE LEGS - Apr.14「In The Heat Of The Night / Star Pilots」
片方10kg。最後のスクワットで足と腰がヤられます!

08:SHOULDERS - Apr.14「Get Up (Rattle) / Bingo Players feat. Far East Movement」
片方5kg。「ぎゅっぎゅっぎゅ、ぎゅ~ん♪」って聞こえますよね。

09:CORE - Jan.13「Drive By / Train」
久しぶり!歌って足を交互に出します。

10:STRETCH - Jan.13「Heaven / O.A.R.」
Coreですでに5分オーバーなので、ストレッチはほんのチョットだけ。この曲大好きなので、ぜひ来週はやって欲しいです。

Jan.13は良い曲揃いなので、MIXで来るとテンション上がりますね~。早く腰を治したいと思います…(しっぷを貼りながら)。


0 件のコメント:

コメントを投稿