2012/04/24

南山さん最後の40番通し Fight do 40-6 SUPER BOX

火曜日は南山ファイドウの日!

火曜日だけは絶対外せませんね。さっさと仕事を片付けて、そそくさと定時帰り。ルネサンス橋本で南山ファイドウですよ。

今日は4月最後の火曜日。南山さんのNo.40の通しは今日が最後です。来週からはバックナンバーMIX。ちょっとNo.40やり足りない感じがするのは、土日のファイドウを2回お休みしてるからかも。

本日の南山さんのワンポイントアドバイスは、ディセンディングエルボー。

ディセンディングエルボーは、肘を上から打ち下ろします。 僧帽筋をすくめてしっかりと肩を上げて、肘を頭の上から打ち下ろしましょう。打ち下ろした肘は、最短距離でガード位置に戻します。
ヘバってると、ディセンディングエルボーが適当になっちゃって、肘を振るだけになっちゃうんですよね。しっかりと頭の上から打ち下ろすように心がけましょう。確かに、これだけで強度が上がります。

そして、最後のNo.40通しということで、南山さんは皆にかまいまくりでした。ガードはふんばらないと南山さんが押してきますよ。スクワットはしっかり腰を下ろさないと南山さんが肩を押してきますよ。ラストのムエタイ2は歌いますよ!「イェ~エオ~♪」「ワハハハ♪」
今日も大満足の南山ファイドウでした。

歌うといえば、SUPER BOXも歌いますよ。
というわけで、No.40の6曲目SUPER BOX(FOOTLOOSE (REMIX))のコリオを紹介!

No.40:6曲目SUPER BOX(FOOTLOOSE (REMIX))

右足前で開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→右アッパー→左アッパー→右アッパー)×4
(2) (前に踏み込んでジャブ×4→ボディ×16)×2
(3) ((右に移動しながら)ジャブ×4→(前にステップして早くジャブ×2)×2→(左に移動しながら)ジャブ×4→(前にステップして早くジャブ×2)×2)×2
(4) (スピードボール→ジャンプパンチ×2)×8
(5) (右に移動しながら)右から軽くキック×4→腿上げ×8しながら戻る→(左に移動しながら)右から軽くキック×4→腿上げ×8しながら戻る
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)ジャブ→後ろを向いてジャブ→前に向いてジャブ

(4)は「ア~ア~ア~ア♪」歌いましょう。(7)のフィニッシュは、反時計回りに回ります。ファイトスタンスでジャブを打って、そのまま左回りで後ろを向いてジャブ、さらに左回りで前を向いてジャブです。

そして原曲はこちら!ノリが良くて古き良きアメリカな感じの楽しい曲ですね。スタジオでは音量が足りないようで、リズムが取りにくいのですが、リズムに乗れれば軽快に動けるオアシスのようなコリオです。


さて、ぼちぼち連休中のイベントの情報が入ってきました。30日(月)の吉岡さんのグループパワー&ファイドウ90in大和は外せませんね。南山さんは特にイベントは無く、5/1の通常の火曜日ファイドウの予定です。後は何に出ようかなぁ…。5/5か6に大和で75分のファイドウイベントがあるらしいのですが…担当はまだ不明。予定がサイトにアップされたら、練り直します。

0 件のコメント:

コメントを投稿