2016/04/14

MTレッスン!Fight do No.56-3 MUAY THAI 1

木曜日も定時で会社を脱出。昨日に引き続きNAS若葉台に行きます。家に帰る途中というのがいいですね。若葉台は各駅停車しか止まらないけど。

本日のレッスンはMTの嘉山さん。そして見慣れた顔の方々がたくさん。知ってる人がいるというのは安心しますね。イトウさん、チケットありがとうございました!

イベントの時しか受けたことがない嘉山さんのレッスンですが、レギュラーレッスンはポイントを抑えつつ、所々笑いがあって楽しい!もちろんリードは言うこと無しで、とても動きやすかったです。嘉山さんは小柄ですが(自分と同じくらいの身長)動きはキレキレで、カッコイイ。ジャンプニーも高い!

そんなジャンプニーのMUAY THAI 1のコリオ紹介です。

No.56:3曲目MUAY THAI 1(WAITING FOR LOVE)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ジャブ×3→タイキック)×8
(2) (右ジャブ×3→タイキック→右ニー×2→ジャンプニー)×4
(3) (ゆっくり)(ダブルサーキュラーエルボー→右アセンディングエルボー)×8
(4) (スピードアップ)((ダブルサーキュラーエルボー→右アセンディングエルボー)×2→(右前に向かってジャブ→左前に右足を踏み込んでジャブ)×2)×4
(5) (右に移動→左に戻る→ムエタイガード→ジャブ→クロス)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ジャブ×4→左からボディ×4→左ジャブ×4→右からボディ×4)×2→(スピードアップ)(右ジャブ×4→左からボディ×4→左ジャブ×4→右からボディ×4)×2→(スピードアップ)(右ジャブ×4→左からボディ×4→左ジャブ×4→右からボディ×4)×2→走る
(8) (フィニッシュ)(左足前)左前に向かってジャブ→右前に左足を踏み込んでジャブ→左前にジャブ→ダブルサーキュラーエルボー

そんなに難しい動きは無いですが、(5)はムエタイガード(両手は構えて右足を上げる)から足を降ろしながらジャブ→クロスを撃つ感じのタイミングです。

原曲はこちら!アーティストはAviciiです。良い曲ですね。最初のアコースティックピアノの出だしがとても好きです。PVは愛するお婆さんを探しに旅に出るお爺さん。結末は是非ご自分で確認してみてください。


平日のファイドウは水曜日か木曜日かのどちらかになりそうです。知り合いが多くて、MTのレッスンということで、木曜日かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿