2016/08/03

復帰!Fight do No.57-7 FIGHT 2

ブログの更新が超久しぶりになってしまいました。すみません。
7月下旬から風邪をひいて、復活したらコミケ進行で原稿に追われて、先日無事コミケも終了し復帰!です。

さて、更新できていなかった分をまとめて(といっても2回分だけど)エントリーしていきます。まずは8/3(水)の剛さんのレッスンから。

銀座は比較的会社の近くですが、始まるのが20時半からなので、やはり定時に会社を脱出。GG銀座に到着してチェックインを済ませて・・・おっと整理券を取らないと、と整理券を取りに行ったら、なんと定員オーバーでキャンセル待ち。31番。定員は30名になったそうです・・・。前は40名(スケジュールにも40名と書いてある)だったのに。
キャンセルが出れば参加できますので、スタジオ入り口でお待ち下さい~と言われ、ファイドウウェアに着替えて待機。整理券を取るくらいだから、キャンセルは出ないよなぁ…キャンセル出なくて参加できなかったら、泣きながら帰ろう…と思ったら、剛さんが来て声をかけてくれました。事情を説明して待っていることを伝えると、スタッフとなにやらゴニョゴニョして、「いいですよ」と参加させてくれました!剛さんありがとう!どうやらキャンセル待ちは俺1人だったようです。剛さんに感謝!

さて、8月に入ってバックナンバーMIXとなり、剛さんもバックナンバーを混ぜてきました。
バックナンバーだったのは

54-1 WARMUP 「Ain't Nobody REMIX」
51-5 FIGHT 1 「#SELFIE」
56-8 MUAY THAI 2 「Drink Rattle」

いずれも最近のナンバー…50番台前半はもうすっかりコリオを忘れてます…。「あー、そうそう、こんなコリオだった」って感じでやれました。

今回のコリオ紹介は7曲目FIGHT 2「The Power of Love」 バックトゥーザフィーチャーですね!


No.57:7曲目FIGHT 2(The Power of Love)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ミドルブロック→右ローブロック→左正拳→ブレイク)×8
(2) (右ミドルブロック→右ローブロック→左正拳→ラウンドハウスキック)×8
(3) (ジャンプダブルパンチ×2→右からボディ×4)×4→(ジャンプダブルパンチ→右ボディ→左ボディ)×8
(4) (右チョップ→左フロントキック→ブレイク)×8
(5) (右チョップ→左フロントキック→右足を左にステップ→足を戻す)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)((右足を前に出してランジをしながら)右ローブロック→右ミドルブロック→右ローブロック→足を戻す→(左足を前に出してランジをしながら)左ローブロック→左ミドルブロック→左ローブロック→足を戻す)×4
(8) (フィニッシュ)(左足前)左ローブロック→ダブルパンチ

(3)の後半はカウントが半分になります。ここでボディを打つときは「Power!」と叫びましょう。

原曲はこちら!言わずと知れた映画Back To The Futureの主題歌で、アーティストはHuey Lewis & The Newsです。ザ・アメリカンポップという陽気な曲ですね。自分も小学生の時に映画館で見ましたよ…(歳がバレそう)。当時は気にならなかったのですが、ファイドウ中に曲を聴いていると歌詞に「クレジットカード」が出てくるので、ちょっと調べました。


You don't need money, don't take fame
Don't need no credit card to ride this train


金なんて必要ない、名声もいらない
この列車に乗るのにクレジットカードも必要ない


という歌詞でした。ナルホド。曲が良いので、やっていてとても楽しいですね。


この後、一週間以上、喉を本格的にやられて、鼻水が止まらず、頭痛に見舞われたのでした…。夏風邪は長引くので、皆さん気をつけましょう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿