2015/03/22

大和新曲発表会!Fight do No.52-2 BOX

日曜日は大和の日!

あ、3月22日(日)の事です。投稿が遅くなってスミマセン。年度末進行でとても忙しく、なかなかコリオをまとめる時間が取れませんでした…。

さて、昨日21日も新曲No.52をやりましたが、今日も新曲発表会。今井さんと三枝さんのジョイントレッスンです。二人ともリードが分かりやすい!新曲ですが、ちゃんと盛り上げてくれました!2回目の印象として・・・No.52は方向が変わるのが多く、特にKICKSは油断するとバランスが崩れます。そしてラウンドハウスキックが無いです。これはチョット残念。代わりにバックキックは多めです。
あとは横に向かってジャブが多いです。SUPERBOXはここ連続してリングボックスですね。また走ります。

そんなわけで、2曲目BOX「FREAKS」 のコリオ紹介。

No.52:2曲目BOX(FREAKS)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) ((右アッパー→左アッパー)×3→ジャンプジャブ)×8
(2) ((前に移動しながら)右ジャブ×4→(左足を前にして前に移動しながら)左ジャブ×4)→元の位置に戻る)×4
(3) ((右フック→左ボディ→右ボディ→左ボディ)×16
(4) (ニュートラルスタンス)((ゆっくり)(右に移動しながら右に向かって右ジャブ×4→左に移動しながら左に向かって左ジャブ×4)×2→(スピードアップ)(右に移動しながら右に向かって右ジャブ×4→左に移動しながら左に向かって左ジャブ×4))×2)×2
(5) (右ジャブ×2→左ジャブ×2→右ジャブ×2→シザーズ)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右ジャブ→右ジャンプジャブ→左クロス


※コリオ修正しました。(1)ブロックはジャンプジャブ、フィニッシュは右からです。

特に難しい動きはありません。(2)は右足前で4つジャブ→左足前で4つジャブを前に移動しながら打ちます。

原曲はこちら!アーティストはTimmy Trumpet & Savage。ファイドウバージョンは原曲に近いですね。ブラスが特徴的で面白い曲です。


続けて井上さんのグルパ!これが最後の井上グルパになるとも知らず…。(29日は出られませんでした…。)masayan先輩は超久しぶりのグルパで、肋骨ひびからの復帰グルパ初めでした。超乙女ウェイトでした。まあ、しょうがないよね。


01:WARM UP - Jan.15「Happy / Pharrell Williams」
片方5kg。ハッピー♪歌詞の内容は「幸せなら手をたたこう」です。グルパ中はたたけねーよ。
02:LEGS - Jan.15「Money for Nothing / Dire Straits」
片方12.5kg。みにくにさんからのアドバイスで足をもっと引いたら…かなりキツイ!泣けるで…。
03:CHEST - Jan.15「Throw Your Hands Up / Crew 7」
片方10kg。プッシュアップとプッシュアップの間にバーベルプレス。逆が良いなぁ。
04:BACK & LEGS - Jan.15 「Radioactive / Imagine Dragons」
片方5kg+2.5kg+1.25kg。ワンハンドロウの時は片方10kg。握力が…。
05:TRICEPS - Jan.15「Play That Funky Music / Wild Cherry」
プレート5kg。ナロープッシュアップとオーバーヘッドだけ。地味に効きます。
06:BICEPS - Jan.15「Talk Dirty / Jason Derulo feat. 2 Chainz」
片方5kg+1.25kg。井上さんの30kgバイセプスをガン見しながら。最後の方は腰も使っちゃう…。
07:MORE LEGS - Jan.15「Hey Brother / Avicii」
片足スクワットはちゃんとやるとかなりキツイです。ケツイタイ。
08:SHOULDERS - Jan.15「Lick It Up / Kiss」
プレート2.5kg。上げて、上げて、上げて開いて。「Lick It Up♪Lick It Up♪Oh~Oh~Oh♪」
09:CORE - Jan.15「Love Don’t Die / The Fray」
これでもかというくらいひたすら左右に捻る。終わりかと思ったら、まだ捻る。
10:STRETCH - Jan.15「The Man / Aloe Blacc」
今日はちゃんとストレッチ。歌いながらしっかり伸ばしましょう。

片づけの曲(笑)は「We built this city」ファイドウではNo.30のWarmUpですね。ファイドウとグルパで結構曲がかぶっているので、同じ曲シリーズをやると面白いと思うんですが…今井さん、やってくれないかなぁ。ファイドウとグルパ両方出た人はニヤリとする曲セレクト。

30-1「We Built This City」
23-1「You give love a bad name」
48-1「Don't You Worry Child」
40-1「Dynamite」
41-2「Where Them Girls At」
51-2「BLACK OR WHITE」
48-2「#thatPOWER」
46-3「DON'T STOP THE PARTY」
40-4「TNT (REMIX)」 or 42-4「We Found Love」
26-5「Excalibur」
39-5「Paradice City」
44-6「Headbangerz Rock Da Club」
49-7「Gonna Make You Sweat」
38-8「Rag Doll」
47-9「Sweet Nothing」
43-10「STEREO HEARTS」

46-1「ICE ICE BABY」・・・これはいいや・・・。

Apr.11[WARM-UP] Dynamite
Jul.12[LEGS] We Found Love
Apr.14[LEGS] T.N.T
Jul.14 [BONUS LEGS] You Give Love A Bad Name
Oct.09[CHEST] Ice Ice Baby
Jan.14[CHEST] #thatPOWER
Jul.14 [CHEST] Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)
Jan.15[BONUS BACK & LEGS(4)] We Built This City
Oct.13[TRICEPS] Don't Stop The Party
Jan.14[BICEPS] Paradice City
Oct.13[MORE LEGS] Don't You Worry Child
Jan.14[MORE LEGS] Sweet Nothing
Apr.12[SHOULDERS] Rag Doll
Oct.12[SHOULDERS] Headbangerz Rock Da Club
Jan.13[SHOULDERS] Excalibur
Apr.12[CORE] Where Them Girls At
Oct.12[CORE] Stereo Hearts
Jan.14[CORE] Black Or White

[STRETCH]だけぱっと見被る曲が無いなぁ…。
他にもあると思いますので、グルパとファイドウ両方やってる方は探してみてください(笑)

井上さんのグルパは楽しかったです!沼津でもグルパのレッスンを持つみたいなので、いつか遠征に行けたらいいなぁ。

2 件のコメント:

  1. さて、FDの新曲を受けてきました。
    ホームのイントラ2名の豪華レッスンです。
    新曲の感想としては…良い!!
    イントラとも話をしましたが、昔のファイドウの香りがして、とても楽しいです。
    ただ、となりのラストの翌日だったこともあり、2日連続メンバーは若干お疲れでした(笑
    今週火曜は、フラットな状態でファイドウができると思います。
    今回のは、久々に楽しい新曲と思えます(笑

    返信削除
    返信
    1. >豊作さま
      新曲お疲れさまでした!こちらでも、「No.52は10番台な感じがする」という意見が出ていました。昔のファイドウっぽいですね。今回も曲が良いので(CoolDownは暗いですが)音楽も楽しめますね。自分的には、型が無いのがチョット残念ですが。
      順次コリオも紹介していきますので、よければ参考にしてください~。間違い指摘やアドバイス等もお待ちしております(笑)

      削除