2012/11/13

腕組みドヤ!Fight do 17-2 BOX

火曜日は南山ファイドウの日!

毎週月曜日と火曜日は外せませんよ。今日も昨日に引き続き、お客様のところへ外出して直帰。余裕をもって南山ファイドウに参加です。

先週お休みしたmasayanさんも今日は参加。うん、いつものメンバーですね。

南山さんの今日の話は、ちょっと早いけど12月のお知らせ。12月は今年最後のファイドウは25日(火)。そしてその日がクリスマスイベントとなります。ケーキと・・・日本酒(!?)を持って参加ですか?酔っ払ってファイドウやったらすごいことになりそうだ(酔っ払ってやったらダメですよ~)
ラブラブしたい人は24日に済ませて(笑)、クリスマスは南山ファイドウに!という連絡でした。

さて、バックナンバー月2回目。今日はレアナンバーNo.17とNo.27とNo.37・・・じゃなくてNo.42です。

というわけで、No.17のBOXのコリオを紹介!

No.17:2曲目BOX(Signed, Sealed, Delivered, I'm Yours)

右足前で開始!

(1) (ジャブ×4→左アッパー→ジャブ→左アッパー)×8
(2) (ジャブ×2→左アッパー→ジャブ→前に移動→ジャブ×2→左アッパー→ジャブ→後ろに戻る)×4
(3) (右からアッパー×4→左を向いてクロス(右手)→ジャブ(左手)→ボディ(右手)→前を向く)×4
(4) (スピードアップ)(右からアッパー×4→左を向いてクロス(右手)→ジャブ(左手)→ボディ(右手)→前を向く)×8
(5) ニュートラルスタンス(右に移動しながら右に向かってジャブ×4→左足を右に踏み込んで右に左ジャブ→左足を後ろに踏み込んで後ろに向かって左ジャブ→前を向いて戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左に向かって左ジャブ

(3)では、右足前のファイトスタンスのまま左を向くので、(左を向いた状態で)左足が前になるので右手でクロス→左手でジャブ→右手でボディを打ちます。で、足はそのまま前を向いて戻る、と慣れないとちょっと難しいです。足(スタンス)を動かさないのがポイントですね。

(5)では、右を向いて(左足を右に踏み込んで)右に左手でジャブ→後ろを向いて(左足を後ろに踏み込んで)後ろに左手でジャブ と、向きが変わるのがあります。が、後ろからは回転しないで戻ります。ぐるっと360度まわらないで、180度戻ります。面白いですね~。


2012/2/7のエントリーでWarmUpのコリオを紹介していますが、原曲を紹介していなかったので、ここで紹介します。WarmUp「Standing outside the fire」の原曲はこちら!この曲爽やかでとても好きです。ファイドウバージョンは女性ボーカルっぽいですが、原曲はGarth Brooksが歌うカントリー風の渋くて爽やかなバラードです。

2曲目、BOXの「Signed, Sealed, Delivered, I'm Yours」の原曲はこちら!ファイドウバージョンはかなりテンポが速くなっています。


この他、No.17、No.27は変わったコリオが多くて、スペシウム光線で左右に揺れたり、フィニッシュが腕組み(ドヤ顔)だったり、とても新鮮で面白かったです。いずれ、このブログでコリオを紹介していきたいと思います。

そして、No.42の前で・・・「月曜日の吉岡グループパワーに出ている人、いますか?」これ、昨日吉岡さんが「火曜日の南山ファイドウに出ている人、いますか?」のお返しですね(笑)わかる人は爆笑。
No.42のMUAY THAI 2と言えば・・・ムエタイガードからの・・・セクシーポーズ!と思いきや、今日は「マッチョポーズ!」(笑)咄嗟でしたが、なんとかフロントバイセップスのポーズがとれました(笑)

CoolDownも最後でいきなり「腕組み!」咄嗟でしたが、なんとか腕組みドヤ顔できました(笑)

これ、オリジナルコリオなんか!?(笑)

今日もすごく楽しい1時間、満喫しました。1週間生きていける!
終わった後はmasayanさんと部室(サイゼリア)で飯を食いつつしゃべってたら、なんと1時半過ぎに。遅くまですみませんでした。でも、楽しかった~。



0 件のコメント:

コメントを投稿