2013/10/27

久しぶりの橋本の日曜日 Fight do No.46-9 CONDITIONING

グループパワーとファイドウをやりたいなぁと思って、日曜日は大和に行こうと思っていたら。

朝起きたら10時半でした。

…寝坊しました。昨晩は遅く(朝早く?)までエオルゼアにいたので…(謎)

いまから準備して大和に行っても間に合わないので、ルネ橋本に予定変更。今日は馬淵君が代行なので、久しぶりで良いですね!

スタジオに入ったら、ハロウィン期間のため、コスプレイヤーが色々と。斎藤さんのオバQが個人的にNo.1でした!
久しぶりの馬淵君はバットマン。 マントと仮面がやりにくそう(笑)代行&ハロウィンということで、バックナンバーMIXです。

ナンバーはこちら!

44-1 WarmUp「WINDOWS DOWN」
45-2 BOX「POUND THE ALARM」
46-3 MUAY THAI 1「DON'T STOP THE PARTY」
46-4 KICKS「TRESPASSING 」
46-5 FIGHT 1「HIGHWAY TO HELL」
45-6 SUPER BOX「POUR SOME SUGAR ON ME」
41-7 FIGHT 2「EVACUATE THE DANCEFLOOR (REMIX)」
46-8 MUAY THAI 2「THE UNITED VIBE」
46-9 CONDITIONING「TAKE ME AWAY」
46-10 CoolDown「ALONE AGAIN」

FIGHT1とFIGHT2で、ラウンドハウスキックとFSサイドキックが入れ違ってたような。あとはMUAY THAI 1はエルボーがフックになっていたような。まあ、オリジナルコリオということで!

今日のコリオ紹介は、9曲目筋コン「TAKE ME AWAY」です。説明が難しい…。


No.46:9曲目CONDITIONING(TAKE ME AWAY)

ヒザを立てて仰向けで開始!

(1) (クランチ×2→足上げてクランチ状態をキープ)×4
(2) (素早くクランチ→クランチで上げたままストップ→腕を開く→閉じる→開く)×4
(3) (ヒップレイズ(足を天井に向けて伸ばす)→足をクロスさせる×4)×4
(4) 肘をついてホバー
(5) (肘をついてホバー→(前にスライド→戻す)×3→腕を立てる→右手を上げる×3→ホバーに戻る)×2
(6) (1)~(5)の左(逆)バージョン

原曲はこちら!おなじみ、David Guettaです。

そのままマットに座ったままCoolDownになります。

そしてCoolDownは「Alone Again」原曲はこちら
いい曲ですが、ちょっと歌詞は悲しい感じ。型の部分にあたるサビの歌詞は次のとおり。

-----
When I said I could move on and go
You said I’m weak and it shows
I couldn’t go on without you


私が、失恋を乗り越えて前に進むことができるって言った時
あなたはこう言ったわね、
僕は弱く、だから君なしじゃ生けていけないって

Now I’m sitting in this house alone
Wondering why I left home
And I’m hoping that you know that


そして今私のこの家で座っているわ、一人きりで
どうしてあなたのもとを去ってしまったのか考えながら
そしてあなたがそのことを知ってくれることを願いながら

Till now, I always got by on my own
I never really cared until I met you
And now it chills me to the bone
How do I get you alone?


今までずっと、いつも自分1人で生きてきた
あなたに会うまでは、本当にどうでもよかった
そして今、そのことが私を骨の髄まで凍えさせてる
どうしたら、あなたを独り占めにできるの?
-----

最後の「How do I get you alone?」 の訳が難しく、そのまま訳すと「どうやってあなたを孤独にさせたらいいの?」(youをaloneにする(get))、となってしまい、歌詞の流れから意味が合わないのですが、とあるサイトに「どうしたら、あなたを独り占めにできるの?」という訳が出ていて、上手い!と思いました。aloneをgetの方にかけて「独り占め」という訳にするのが良いですね。

型は…右足を前に出しながら前に向かって右手上のかめはめ波→左手上のかめはめ波→から左手上、右手下にしてぐるっと回して足を戻してみぞおちあたりで気を集める…です。文字で書くとわかりづらいですねー…。

ちなみに、CoolDownでは、型は1回、2回、3回です。1回やってストレッチ、2回やってストレッチ、最後は3回繰り返して終了です。全部で6回あるので、上の歌詞を歌いながらやってみましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿