2012/10/28

かぼちゃ再び!ハロウィンファイドウ Fight do No.42-9 CONDITIONING

日曜日は高橋ファイドウの日!

10月の最終週、ルネサンスはハロウィン週間で、日曜日の高橋ファイドウもハロウィンコスプレOKとのこと。去年使ったカボチャ、今年も復活です(笑)

というわけで、カボチャをかぶってスタジオへ。高橋さんが入り口でクッキーをくれましたよ。ありがとうございます~。

ナンバーは普通通りNo.42の通しですが、ところどころがハロウィン仕様になっていて、ゾンビで移動したり、1.2.3.4が「ハーローウィーン」になってたり。参加者の皆さんもみな大小さまざまなコスプレや小物を付けてました。高橋さんも気合いの入ったコスプレで可愛かったですよ!

アヤさんから写真をいただきました!皆でハロウィン!

あと・・・FIGHT 2のえげつない型、今日は高橋さんが犠牲になってくれました(笑)南山さんの時は首根っこ掴んでガスッとやったのですが、高橋さんにはさすがに首は掴めませんでした(女性の首を掴むなんてできませんっ!)

ハロウィンファイドウ、楽しかったのですが…このカボチャマスク、頭が酸欠サウナ状態な上に、視界が悪くて動きづらいデス。特にキックは距離感が掴めなくてキケンなので、キックの時にはちょっと外しました。


さて、コリオ紹介はひととおり終わったので、No.42の9曲目CONDITIONINGの説明とか。

ファイドウでは珍しく腕立て伏せがあります。また、左右の繰り返しが無く、通して終わりになります。

No.42:9曲目CONDITIONING(HEARTS ON FIRE)

(1) 腕立て伏せ×8
(2) (ワイドレンジで腕立て伏せ×3→手の間隔を狭めて→腕立て伏せ×3→手の間隔を広げる)×2
(3) (腕立て伏せ→左肩を右手でタッチ→腕立て伏せ→右肩を左手でタッチ)×4
(4) 休憩
(5) (うつぶせで両手両足を上げて仰け反る→腕立ての姿勢)×8
(6)  仰向けで足を持ち上げたまま腹筋×8
(7) (足を空中でクロス×4→上半身を持ち上げてストップ(手は横))×4
(8) (足を上に伸ばす→右足を下ろして戻す(かかとタッチ)→左足を下ろして戻す)×4
(9) (上半身を起こして)(両手で左をタッチ×2→両手で右をタッチ×2)×4
(10)  (両手で左をタッチ→左足の靴下を履く(笑)→両手で右をタッチ→右足の靴下を履く)×4
(11) 靴下を履く(笑)

(5)はスカイダイビングです!毎回盛り上がるところですね(笑)
(10)とラストは靴下を履きます(笑)足をお腹の方に引いて、両手は足の先です。まさに「靴下を履く」動作ですね。おもしろい!

曲はロッキー4の「HEARTS ON FIRE」で、これまたロボアニメの主題歌のようにカッコイイ曲。腕立てとスカイダイビングと靴下で、CONDITIONINGなのに盛り上がります。

原曲はこちら!カッコイイ曲ですね。歌いたいのですが、腕立て腹筋がキツくて歌えないジレンマ(笑)


明後日火曜日も南山ハロウィンファイドウなのですが…28日(日)の時点でまだ衣装が届いていません。10月はじめに注文して、10/26~28に届くことになっていたのですが…。とりあえず、店に連絡を入れていますが、もし30日までに届かなかったら………今年もまたカボチャ?(残念)

0 件のコメント:

コメントを投稿