2014/09/08

古いのと、新しいのと Fight do No.21-3 MUAY THAI 1

月曜日は南山ファイドウの日!

遅い夏休み取得前に、仕事を片付けて定時上がり。休み中に何も無ければいいなぁ…。相模大野で南山ファイドウに参加です。明日が休みだと、気分的にガンガン動けるような気が(笑)

今日も初めての方がいらっしゃったようで、ファイドウの基本の3つのポイントをおさらいしてからスタート。

1.両手は顎の前。しっかりガードをしましょう。そこから技を打ちます。
2.肩を動かして、体をしっかり回転させて打ちましょう。
3.パンチも拳を回転させて打ちましょう。

あとは、間違えても大丈夫!笑顔で楽しく!

今日のナンバーは、古ーいのと新しーいの組み合わせ。

21-1 Warm Up 「Thriller」
21-2 BOX 「Rock this party」
21-3 MUAY THAI 1 「Getaway」
21-4 KICKS 「Make my body move」
21-5 FIGHT 1 「Blood is pumping」
21-6 SUPER BOX 「Travelling band」
48-5 FIGHT1 「Your Body」
48-8 MUAY THAI 2「Pretty Fly(For A White Guy)」
48-9 CONDITIONING 「Nobody Home Remix」
48-10 Cool Down 「My Songs know What You Did In the Dark」

南山さん、21-1「Thiriller」はよくやりますよね。
21-6 SUPER BOX 「Travelling band」は久しぶり、スキーをするように、左右にジャンプします。手もつけるとより楽しく(笑)

コリオ紹介は21-3 MUAY THAI 1「Getaway」エルボーづくし!


No.21:3曲目MUAY THAI 1(Getaway)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→右サイドエルボー→左サイドエルボー→シザーズ×4)×4
(2) (ジャブ→左サイドエルボー→右ニー×2)×8
(3) (右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→クロス×2)×8
(4) (((ゆっくり)右サーキュラーエルボー→左ボディ)×2→((スピードアップ)右サーキュラーエルボー→左ボディ)×4)×4
(5) (ダブルサイドエルボー→右ニー×3)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右からボディ×8)×2→(スピードアップ)(右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右からボディ×8)×2→(さらにスピードアップ)(右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右からボディ×8)×2→走る
(8) (フィニッシュ)ダブルサイドエルボー


原曲は…見つかりませんでした。Getawayで大量にHTIする上、EARTH & FIREのは違うようだし、探しきれませんでした。というわけで、原曲知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

後半はひとつ前のNo.48でしたが…結構コリオを忘れてますね~。それでも南山さんのリードでしっかり動けました。

先週、今週とファイドウ初めてという方がいらっしゃいましたが、これでファイドウを好きになって、ファンが増えてくれると嬉しいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿