2013/04/28

大和に集合!ファイドウ&グルパ

今日は第4週目の日曜日。月に1回のお楽しみの日。なので大和にGO!
今井さんのファイドウ&山田さんのグルパに参加です。
今井さんのファイドウ&井上さんのグルパでも大和に行きますけどね!

月1回、雑誌の表紙を飾ったこともあるボディビルダーにして大和クラブの支配人、山田さんのグルパの日なので、橋本の皆を誘いました。しんちゃん、まさやん先輩、アヤちゃん、まる子ちゃん、舞ちゃん、橋本勢は6人で参加です。

まずは今井さんのファイドウから。もう何度もやってるNo.44ですが、今井さんの正確でわかりやすいリードでガッツリ動きます。そういえば、Super Boxで気がついたことが。2パート目の走るところで、南山さんは最初左足を上げるのですが、吉岡さんと今井さんは右足を上げるんです。あ、南山さんと逆なんだな~って思ってましたが、きっとどっちでも良いんでしょうね。すぐスピードアップして走るし(笑)

日曜日のお昼なのに、今井さんファイドウは大盛況でした。楽しかった!
そしてそのまま(ほとんどの人が)グルパの列に並び直し、グルパに参加です。山田さんのグルパも大盛況。筋肉のお手本みたいな山田さんのグルパですから、出ないわけにはいかないでしょう!人が多くてプレートはもちろん、クリップまで足りなくなっていました。すげぇ。曲は結構古いバックナンバーだそうで、MORE LEGSとSHOULDER以外はやったことが無いナンバーでした。


01:WARM UP - ??? 「???」
片方5kg。WARM UPだけど長く感じた・・・。すでに汗がじんわり。

02:LEGS - Apr.10 「No Limit / 2 Unlimited」
片方10kg+1.25kg。ナローから右足ちょっと出してワイド、左足ちょっとだしてさらにワイド。汗がぼたぼた。

03:CHEST - Oct.09 「Ice Ice Baby / Vanilla Ice」
片方10kg。ひたすらプッシュ。かなりキツかったです…。ツブれかけました。

04:BACK & LEGS - ??? 「???」
片方5kg+1.25kg。知らない曲だったので-1.25kg。意外と握力は平気でした。

05:TRICEPS - ??? 「???」
プレートとプッシュアップの繰り返し。前半楽だな~と思ったら後半地味にキツイです。

06:BICEPS - Oct.09 BONUS TRACK 「Womanizer / Britney Spears」
片方5kg。山田さんの力こぶをガン見。バレーボールみたい・・・。

07:MORE LEGS - July.10 「Careless Whisper / George Michael」
片方10kg。バーベルかついでランジ。右向いて、左むいて。何度か吉岡グルパでやった曲ですが、曲名出てきません…。(みにくにさんに曲名を教えていただきました)

08:SHOULDERS - Apr.11「We Will Survive / Warp Brothers」
プレートのみ2.5kg。ショルダープレスが地味にキツイですよ。

09:CORE - ??? 「???」
初めてやる曲。仰向けになると山田さんが見えないので残念。

10:STRETCH - ??? 「???」
時間が無いのでそのまま軽くストレッチして終了。

※みにくにさん、なおさん、曲名提供ありがとうございます!

初めての曲でウェイト設定もわからないのもありましたが、全体的にキツかった感じでした。でも山田さんの筋肉すげぇ。現在、ボディビルの大会に向けて調整中で、4合目あたりなんだそう。これからどんどん絞って、大会前は昆虫みたいになるそうですよ。話をしながらすごい筋肉を間近で見せてもらいました。自分も頑張らないと・・・!


ファイドウで汗かいて、パワーで筋肉使って汗かいて、その後はゆっくり大和の温泉風呂を堪能して、皆で飯を食ってそのままウチへ…。皆でスーパーに行ってお酒と食べ物を買い込んで、ホームパーティをしました。楽しかった~!ムサい独身男の家ですが、また遊びにきてください。

そして明日はファイドウサーカスin橋本です!その前に初リトモス…!?

0 件のコメント:

コメントを投稿