2012/02/06

初グループパワー!

月曜日は週初めで仕事が詰まっていて忙しいのですが、今日は珍しく早めに終われそうだったので、一つだけ仕事を残して定時で帰宅、21時15分からの吉岡さんのグループパワーに初参加しました!

初めてなのでドキドキしていたのですが、いつものお姉さんも初参加するということでちょっと安心しました。ただ、何をどうすれば良いかわからなかったので、スタジオに入って吉岡さんにご挨拶して、ウェイトをどうすれば良いか聞きました。すると「大(5kg)を4枚、中(2.5kg)を4枚、小(1kg?)を2枚」とアドバイスを受けました。

さて、今日はAPR11とのこと。グループパワーも3ヶ月ごとに曲が変わるそうです。吉岡さんの丁寧な説明付きで、ウォーミングアップからスタート!…最初からけっこうキツかったです…。各筋トレのウェイトがわからなかったので、だいたいどれも5kg1枚×2でやってましたが、今後のためにメモしときます。

ウォーミングアップ:5kg×2でちょうどいいかも
背中:ちょっと軽かった感じなので、(5kg+1kg)×2がいいかも?
スクワット:10kg×2でやったのですが、足はそんなにキツくなかったのですが腰が痛かった。姿勢が悪かったのかも。次も痛かったら吉岡さんに聞いてみよう。
ベンチプレス(胸):5kg×2で軽かったので、(5kg+2.5kg)×2でいけるかも?
腕(上腕二頭筋):5kg×2でちょっとキツかった。ギリギリ。
腕(上腕三頭筋):5kg×2でちょっとキツかった。ギリギリ。
肩:2.5kgのプレートでやったけど、ちょっと軽めだった。でも5kgのプレートだとキツそう…。
腹筋:2.5kgのプレートでやったけど、ちょっと軽め。5kgのプレートでいけそう。

5kg×2でやっていたのですが、周りの皆さん、2倍以上のプレート付けてます。そして歌を歌ってる吉岡さん、3倍以上付けてますよ…!すげぇ。しかも筋肉バキバキになっていて、すげぇ。吉岡さん並の身体になりたいものです。 かっこいいよなぁ。

初グループパワーの感想は、キツいけど楽しい!でした。音楽に乗って、吉岡さんが歌って吠えて励ましてくれるのでもう一回、もう一回、と頑張れます。キツイ!と思っても吉岡さんの「ワンモアセッ!」でうおー!と気合いが入ります。
一人で筋トレしてると、「うぉー、キツイ、上がらない、もういいや!」となるのですが、それが音楽とかけ声でそれを乗り越えて、追い込む感じ。みんなで筋トレをしているという一体感が楽しいのと、みんなに負けられない!という頑張りが合わさってます。楽しく筋トレができます!

火曜日の南山ファイドウに加えて、月曜日も早く帰って吉岡グルパに出たくなりました…。できるだけ月曜日も早く帰って吉岡グループパワーに出ようと思います!

ちなみに、吉岡さんは水曜日に大和でもグルパをしてます。

ルネサンス大和
毎週水曜日21:40~22:25
グループパワー45

月曜日がダメだった場合、21:40からと時間が遅めなのでこれなら参加できそうですね。

ルネサンス橋本では、土曜日の10:00からと日曜日の12:25から前島さんのグループパワーがあります。あ、日曜日は17:30から三軒茶屋で南山さんのグループパワーもありますよ。…南山さんのグループパワーも面白そうなので出てみたいです。

とりあえず、続けよう、グループパワー!吉岡さん、ついていきますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿