2017/12/30

まとめてコリオFight do No.62-1 WarmUp

気がついたらもう年末ですね。ご無沙汰しております。
イベントでよく「ブログ辞めたんですか?」とか「もう書かないんですか?」とか聞かれるのですが、単純にファイドウをやる回数が減ったのと忙しいだけで、ブログを書く暇がないだけなのです…。年末でやっと時間がとれましたので、まとめてコリオ紹介をしておきます。すでにNo.63をされた方もいらっしゃると思いますが…63もぼちぼち更新していきます。

それでは、曲リストからいきましょう。

■FIGHT DO No.62


トラック/リズム曲名
01 Warm UpChained To The Rhythm
02 BOXYou Give Love a Bad Name
03 MUAY THAI 1Move Your Body
04 KICKSSummer Nights
05 FIGHT 1Sandstorm
06 SUPER BOXThe Pretender
07 FIGHT 2Can't Stop Phatt Bass
08 MUAY THAI 2Hit That
09 CONDITIONINGHuman
10 Cool DownSo Good

過去の曲となんとかPowerで使われてた曲がありますね。過去の曲はコリオもオマージュになっています。そしてみんな大好きリアクショントレーニングは今回はMUAY THAI 1に。一番盛りあがってきてエンジンがかかる3曲目に、がっかりリアクショントレーニングですよ。もうリアクショントレーニング辞めましょうよ…。音楽に合わせてキックやパンチじゃ無いんだもん…。さて、気を取り直して、WarmUpからコリオ紹介です。

No.62:1曲目WarmUp(Chained To The Rhythm)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→ブレイク)×8
(2) (前に移動しながらジャブ×4→後ろに下がりながら左手を床にタッチ(ランディング)×2)×4
(3) ((右アッパー→左アッパー→ダッキング)×3→シザーズ×2)×4
(4) (右フック→左フック→右フック→デコイ(左足前)→左フック→右フック→左フック→デコイ(右足前))×4
(5) (ニュートラルスタンス)(右に移動しながら右にジャブ×4→左に移動しながら左手を床にタッチ(ランディング)×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左足を前に左フック

特に難しい動きはありませんが、後ろに下がりながらランディングと横に移動しながらランディングがあります。

原曲はこちら!アーティストはおなじみKaty Perryさんです。ft. Skip Marleyだけど。
WarmUpに丁度良い曲ですね。ファイドウバージョンはもう少しアップテンポで軽いです。PVの遊園地、楽しそう!吹っ飛んでみたい!


No.62はリアクショントレーニングとランディングを除けばなかなか曲も良くて楽しいですね。ファイドウ自体あまり回数できてなくて残念ですが…!

0 件のコメント:

コメントを投稿