2011/11/17

筋肉痛と熱とファイドウと

土曜日に腹が痛いと書いていましたが、やはり腹筋の筋肉痛だったようです。
それが単なる筋肉痛とは知らずに…。

月曜日。腹筋が筋肉痛状態が続いていたのですが、夜になってなんだか体の様子が変でした。風呂に入っても熱くなく、逆に寒気がして、上がっても汗がでません。「これはおかしい、発熱の前兆だ」と思ってすぐ寝たのもつかの間、やっぱり夜中に熱が出まして目が覚めて熱を測ってみると38度。そこで熱でぼーっとする頭で思ったのが「あー、明日ファイドウだからそれまでに熱下げなきゃ…」でした。仕事よりファイドウでした。基本ですね。

翌朝起きても熱が下がっていませんでしたが、かろうじて「今日午前中に納品のモノが2つある」事を思い出したので、フラフラしながら会社へ出勤。午前中の納品をこなして午後半休をもらって帰宅して寝ました。「俺、20時に熱が下がっていたら、ファイドウに行くんだ…」死亡フラグよろしく友人にメールをして。

さて、20時に起きたら、奇跡的に熱は下がっていました。
しかし。友人からのメール「他の人に風邪移して超迷惑だからやめれ」というお叱りのメールをもらい、泣く泣く断腸の想いでファイドウはお休みすることにしました。

しょうがないので、早めに風呂に入り寝ることにしたのですが…夜中に腹筋と背筋が痛くて目が覚めました。腹筋と背筋を何百回もやった後のような筋肉痛です。熱っぽかったので、もしやと思って熱を測ってみると、また38度。熱は別にそれほど辛くないのですが、腹筋と背筋の筋肉痛が辛くて、ベッドの中でのたうちまわっていました。熱が出て筋肉痛というと思い浮かぶのはインフルエンザです。普段、病院と薬嫌いなのですが、インフルエンザばかりは病院に行かないとわからないので、病院に行く覚悟を決めました。この腹筋筋肉痛をなんとかしてくれー。

翌朝水曜日。会社に休む旨の電話を入れて、近所の病院にいきました。医者は「熱だけ?鼻水も咳も無いんですか?熱だけとは、嫌だなー、おかしいなー。」なんて不穏な事を言いやがりおっしゃって、とりあえずインフルエンザの検査をしてもらったところ、陰性とのこと。「熱が5日間続くようだったら、血液検査しますねー。」と言われ、解熱鎮痛薬と抗生物質と胃腸薬を処方されて無事(?)帰宅。

薬を飲んで1日寝てたら…本日朝、すっかり熱が下がっていました。ああ、よかった。寝すぎでちょっと頭が痛いですが、腹筋背筋の筋肉痛も消えてました。よかったよかった。何が辛かったって、筋肉痛が一番辛かったです。

でも念のため、ファイドウは土曜日までお預けです。南山ファイドウは来週の火曜日も例のアレでお休みすることが決定しているため、29日までお預けです。超がっかりです。今月後半はダークです。悔しいので来週は筋トレをバリバリやることにします。くそぅ。

皆さんも腹筋と背筋の筋肉痛にはお気をつけください。気がつくと熱が出ているかもしれませんよ…!?

0 件のコメント:

コメントを投稿