2011/10/21

Ninja 250R

そういえば、夏にバイクの写真を撮っていたのを忘れてました。愛車のNinja君です。プチカスタムとして、ミラーホールカバーキャップを青メタルにしたり、リムストライプでホイールに青ラインを入れてます。あとは純正のヘルメットホルダー。

事件は7月に起こりました。そのときはKawasaki KLE400に乗っていました。ある夜スーパー銭湯からの帰り道、後ろのタイヤがガタガタいうんですね。どうも空気圧が薄いみたいです。「今度ガソリンスタンドで空気を入れてもらわないとなー。」なんて思ってたら、後ろのタイヤがすごいガタガタ言い出して蛇行するではないですか!「パンクだ!このまま走ったら確実にコケる!危険!」と思い、超低速運転でガソリンスタンドまでたどり着いて、なんとか空気を入れてもらいました。空気をいれてすぐはなんともなかったので、そのまま家に帰りましたが、翌日見てみると見事に後輪の空気が抜けてました。

実はこのKLE400は1月で車検を迎える12年越しのふるーいバイクなのでした。車検を迎える前に250ccに乗り換えようと思っていたのと、パンクはレッカーで持って行ってもらわないと直せないことから、そのままレッカーで近くの赤男爵へ下取りしてもらいました。下取りついでに、前から目をつけていたNinja250Rの2011年モデルインペリアルブルーを買っちゃいました。

このNinja君、青がとてもきれいでスタイルが良くてカッコよくて一目惚れでした。ちょうど買ったときは2012年モデルの発表後で、この2011年インペリアルブルーは在庫限りとのこと。関東で残っていた数台を取り寄せてもらいました。

そして、Ninja君は乗りやすいです!今まで400ccのオフ(デュアルパーパス)に乗っていて、取り回しが重くてシート高が高いため、よくコカして苦労してました。ただ400ccでパワフルで加速と高速運転時の安定性は良かったですが。それに比べて、Ninja君は軽くて取り回しが楽で、でも乗っていて自分の意のように走ってくれて、乗って楽しいバイクです。

楽しいのですが、バイクを買ったおかげでツーリングに行くお金が無いという…。来年の春こそは、たくさん走ってあげたいと思います。ニンニン。
次のプチカスタムはクラッチ&ブレーキレバーを交換したいなー…。スクリーンも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿