2012/01/08

Fight do Home Edition Warm up -I don't want to miss a thing-

おうちdeファイドウ必須の”Fight do Home Edition”のWarm upがおもしろかったのでちょっと紹介します。

Warm upの曲はエアロスミスの「I don't want to miss a thing」ですが、最初Fight do Home EditionのWarm upをやったときには「あれ?どこかで聞いたことがあるような…」という曲でした。曲名が知りたくて、いろいろと検索をかけたのですが見つからず、しょうがないので歌詞中で一番よく出てくる「I don't want to miss a thing」で検索したら一発で発見。これ、映画アルマゲドンで使われた歌なんですねー。どおりで聞いたことのある曲でした。

ただ、Fight do Home Editionの方はかなりPOPアレンジがされていて、アルマゲドンの感動的なバラード調のものとは雰囲気が全然違くてギャップが面白いです。

どちらもYouTubeに上がっていましたので、以下で紹介!

▼Fight do Home EditionのWarm up

埋め込み動画が見られない方はこちらからどうぞ

▼原曲の「I don't want to miss a thing」(エアロスミス)

埋め込み動画が見られない方はこちらからどうぞ

どちらも良いですねー。Fight doアレンジの方は、Square WaveのコードがPOPで良い感じです。こういうのを聞くと、いろんな曲を勝手にFight doアレンジしたくなってきます。久々にDTMやろうかなぁ。
そういえば、日本の曲でファイドウに採用された曲ってあるんでしょうか。なじみの曲がファイドウになったら面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿